ここから本文です

これらの耳鼻科の薬と、市販されているのどぬーるスプレーの併用について

hgr********さん

2014/8/1007:40:25

これらの耳鼻科の薬と、市販されているのどぬーるスプレーの併用について

僕は今、アレルギー性鼻炎の治療薬として、

フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」
シングレア錠10mg
アラミスト点鼻液27.5μg56噴霧用
コールタイジン点鼻液

を服用しています。

喉が痛いので、のどぬーるスプレーを使いたいのですがこれらの薬との併用は可能でしょうか?
どなたか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2014/8/1007:44:48

大丈夫ですよ

喉や鼻、皮膚の塗りくすりは、飲むくすりと違い重ねても大丈夫です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2014/8/1007:47:06

成分を確認したところ、殺菌作用のみで抗アレルギー成分は入っていないようなので、併用しても特に問題はないと思います(^-^)/