ここから本文です

パートのおばちゃんは、 扶養控除とかで、 長く働けないから、 すぐに帰...

ifi********さん

2014/8/1008:47:51

パートのおばちゃんは、

扶養控除とかで、

長く働けないから、

すぐに帰らされますか?

時間内で、税金かかるとダメとなり

その人たちは、パートしていても
残業はさせられないとなりますか

補足問題は、
残された仕事を誰がするかとなり

残った仕事の処理に
他の人が強いられることは

給料増えるしいいことですか

雇用主はそれでいいかもしれないけど
働く者同士は、
誰が速く帰ろうと関係ないでしょうか

閲覧数:
419
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1009:48:54

私は扶養超えて働ける身分ですが雇用形態がパートで、同じ部署の先輩パートは扶養から抜けいないように働く方たちなので残っても構わないのですが帰ることが多いです。
なので、期日は間に合わないことも多々あります。
帰れ的な雰囲気なので提出先から怒られるのは我慢してます。
その上私はフルタイムの正規雇用の人がやっていた仕事を3時間短い勤務時間でやるわけですから提示で帰れば終わりません。

働くものとしては不満も出ますし、支払い系は扶養範囲内で働く立場の人も別の日に欠勤するなどして調整してます。
その為扶養範囲外で働くこともできる立場のパートに無意識ながら負担はかかります。
何も思わずに扶養範囲だからと帰ってる人は私の職場では無です。
私もあれこれ指摘したことはありません。
とんちんかんな事を行ってきたらそりゃそれなりの反論は都度してます。
それさえも出来ないならはっきり言ってしまいますが…。
言ったことはありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,284,826件)

薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
人気の事務 ブランク&未経験OK 主婦(夫)活躍中!車道駅...
  • ローズパートナー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市東区
はたらこねっと
一般事務(No.10965045-2)
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 栃木県栃木市
イーアイデム
一般事務(庶務) パート求人
  • 西村興産株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県三木市志染町青山
西村興産株式会社
イオングループの一般事務/主婦活躍中/週3日~/08:00~12:00...
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士宮市小泉
しゅふJOB
鮮魚加工やパック詰めと陳列等軽作業パート
  • ぎゅーとら ラブリー藤里店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 三重県伊勢市藤里町
求人アスコム
ホテルスタッフ《未経験から始めよう》大人気『池の平ホテ...
  • 池の平ホテル(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 長野県茅野市
マッハバイト
介護用品の販売レンタルの会社/一般事務(パート)
  • 株式会社エヴァ
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 福岡県福岡市東区多の津
株式会社エヴァ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山猫さん

2014/8/1009:50:34

おそらく面接時に双方が確認しあって、年間所得が103万円を超えないようにだとか、130万円を超えないようになど「契約」を交わしていると思います。(履歴書の一部にそう記入する欄があったり、希望欄などに書かれる場合もあります)

もちろんそういった時間制限のある方は仕事を残さないよう、時間内で片付くようにしなければなりませんし、責任者の方も考えて仕事を割り振りしなければなりません。仕事が残った場合は後日に回せるようなら、ご本人が後日やるという事で残しておくべきですし、他の方が負担する事になれば、どこかでそのパートさんも他の方が出来なかった部分を負担しなければなりません。(残業ではなく、仕事の上でのフォローなど)

人によるかもしれませんが、事情があっても人より早く帰るという事に「本当に帰ってもいいのだろうか?」と気を揉む人もいますよ。

mhs********さん

2014/8/1008:49:49

そのパートさんの勤務時間によっては、
残業が出来ない場合がありますね。
雇用主は予め、承知してると思いますが。