ここから本文です

中一男子です。もう本当に父親が嫌いです。言葉が悪いですがこの世から消えて欲し...

myo********さん

2014/8/1015:48:06

中一男子です。もう本当に父親が嫌いです。言葉が悪いですがこの世から消えて欲しいぐらいです。お金を稼いでくれているけど感謝ができません。

今日も、普通に出来ることなのに「出来ないだろ」と笑わいながら馬鹿にされました。本当に嫌いです。僕のことも何も分かっていないよう趣味まで変と言われました。
みなさんはこのようなことについてどう思いますか。肯定的意見、否定的意見どちらでもいいです。

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/8/1015:54:47

否定派です
お父様のちょっとした弄りを軽く受け流せるようになるまで心が成長していないんでしょう
悪戯に放たれた言葉を真に受ける必要はないんだよ
ま、嫌なら嫌と伝えればいいだけですけどね

  • 質問者

    myo********さん

    2014/8/1621:23:15

    そうとも考えられますね。回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/8/1715:16:59

肯定派。
早く消えてくれたらいいのにね。
心理的なストレスを与えてあげたらどうかな。
精神を病んだふりで父親に家庭内暴力とか。

母親と離婚して父親に出て行ってもらうようにしむけるのはどう??養育費だけはしっかり払ってもらって。
なんかないかな。
女関係とか・・・
「人にできないだろ」とか馬鹿にする奴は、
社会的に抹殺されてほしいね。

解っててほしいのは、そんな糞父親は他の人に対しても糞だということ。
お母さんも窮屈な思いをしているかもよ。
弱い人を守れる人になってくださいね。

cho********さん

2014/8/1521:55:39

いますよね、人の心に傷をつける人
貴方はお父さんという反面教師を踏み台にして、どれだけ嫌みや否定的なことを言われても、気にしないでください。
貴方の力で立派に独立してください。
肯定的で優しい貴方でいてください。

嫌みや否定をする人は、満たされてないのです。そういう人は先ずは自身が嫌いなのです。
コンプレックスの塊なのです。

これからは、嫌なことを言われたら、顔には出さず、この人は満たされてない可哀想な人なんだと同情しちゃいましょう。
すると、不思議と怒りが消えるはずです。完全とはいかないかもですが。


私は親だからといって、絶対に好きになるべきだ尊敬するべきだとは思いません。
尊敬できる親だったら、ラッキーなのです。
嫌いなままでいいので、貴方は人の趣味をバカにしたりする大人にならないでくださいね。

exc********さん

2014/8/1021:59:37

人間の価値観なんて色々ですよ。
父が嫌いなら見返してあげてください。
変な趣味と言われたらそれを極めてください。
でも、最後に決めるのはあなたです。
やりたいようにやってください。
でも、目先の欲に負けないでくださいね。
先のことを考えて行動してください。
そんな僕はショートケーキのイチゴを最後まで残しておくタイプです笑

jaj********さん

2014/8/1016:46:36

感謝もしなくていいし、
別に好きにならなくてもいいです。
親は子供を作ったからには育てる義務があります。
中学卒業まではやってもらって当たり前です。
そもそも尊敬される親になれなかったお父様にも問題がありますし。

まだ
馬鹿にされるとか理解されない
とか、その程度で腹を立ててもいい年齢です。
20半ばを過ぎてその程度でウダウダ言ってたら
ちょっと恥ずかしいですけどね。


今は分からないかもしれませんが、
あなたのお父様が内面に問題がある方だとしても、
最低限まともな子育てをしていれば
あと10年〜20年経てば自然と感謝するようになるでしょう。


それでも感謝出来ない、大嫌いだというなら
高校、大学でかかった学費や生活費を全て父親に支払い、
縁を切ってもいいでしょう。

どこまでも尊敬も感謝もされない残念な人間なのなら、
息子に捨てられても文句は言えません。


なんにしろ、
養われてる身分のうちは
偉そうに何かを言うべきではありませんので、
なんでも多少は我慢するべきですね。
(もちろん質問者様は偉そうになどしてないと思いますが)



話が少しズレますが、
よく専業主婦の方で、最低限の家事程度しかやってないくせに旦那のことをグチグチ言う方とか
見ているこっちが恥ずかしくなりますよね。

大学まで出してもらって、グチグチ言ってるのも同じです。
そんなアホな大人にはならないで下さいね^ ^

お父様を反面教師にして、
将来自分の子供に尊敬される父親になるのもありだと思います。

fun********さん

2014/8/1016:13:40

大学一年です。
私も父親が嫌いです。
なぜなら母親の作ったご飯を平気で排水溝に流したり、捨てたりする神経だからです。
ほかにも、大学進学の際も最悪な言葉を吐かれましたから一生ゆるすつもりはありません。

と質問者さんと大体同じ状況です。

現在も許すつもりはありません。
ですが、父親もただの人間です。
父親であるまえに人間だなと最近思いはじめました。
あなたのクラスの同級生で性格があまりよろしくない人、他人の価値観を理解できない人がいるように、質問者さんのお父さんもそれと同じだと考えを少しかえてみるのはどうでしょうか?

私は大学を地方大学にしたため今下宿しています。
下宿の部屋で一人でふと
いま私が住んでいるこの部屋は全て父親、母親の労働からうまれているのか
とおもうと、やはり凄いなあとおもいます。尊敬します。
けれど、ゆるしたくはないので優しく接するまではしないですが、冷たくあたることはないようにはしています。

質問者さんがあなたの趣味や価値観まで質問者さんのお父さんに理解してもらいたいなら真っ向から嫌な気持ちを抱きながらも向き合わなければいけないとおもいますが、そうでないなら先述したように気持ちを割りきってもいいとおもいます。

私は、父親のことでカリカリしたり嫌な気持ちを抱いている私の時間すら無駄だな
と思い割りきっています。