ここから本文です

元カノからの飲みの誘い 大学二年生です。昨年の春に別れた元カノがいます。

wrq********さん

2014/8/1017:23:07

元カノからの飲みの誘い

大学二年生です。昨年の春に別れた元カノがいます。

相手からの連絡などがなく(彼女の性格だと思いますが)、このままだと付き合っていても意味がないなと思い、自分から別れを切り出しました。

先日、映画を観に行ったときに、並んだ列で会計を行っていたのが元カノでした。
元カノは自分に気づいて名前を呼んできて、今度飲みに行こうよと言われました。

自分から振りましたが、大学生活中も何度か元カノのことを思い出すことがありました。
今回思わぬ形で再会してしまい、元カノの存在が頭から離れません。

元カノとは一年ほど付き合いましたが、手をつなぐところまでしか行っていなくて、付き合っていた頃から友達に毛が生えた程度としか見ていなかったのかなとも思います。
復縁したいような、したくないような、複雑な気持ちです。

このような、モヤモヤした気持ちを抱いているときはどうしたら良いでしょうか?

補足飲みに関しては、日程まで決まりました。

元カノとは友達のままでいようと考えていますが、友達としているためにどのような点に気をつければ良いでしょうか?
あと、元カノは親の離婚などもあり、キスやそれ以上について、今までかなりためらっていた様です。

閲覧数:
240
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/8/1120:14:34

取り敢えず、復縁は無駄だと考えなさい。

『飲みに行こう』なんて社交辞令ですから。
本気にしてはいけません。

そして、失礼ですが。
おそらく。
一年の付き合いで、手ぐらいしか繋がないアナタとは恋愛観が違うのです。

そして、関係が進展しなかったのも、今のモヤモヤも、ヘタレのアナタの自業自得です。

更にモヤモヤ解消ですが。
他の方で『やっちまったら』と言う意見がありましたが、私も賛成です。

上手く行かなかった人間関係は、いつまでも心に残る事が多いのです。
特に男女関係は。

アナタは、実は『もしかしたら復縁できるのでは』と考えているからモヤモヤしてると思います。

つまり、今度は『やる』ところまで行けるか試してください。

結果、どこで失敗するか。
やるトコまで行くのか。
復縁になるのか。

何の保証もありません。

しかし、モヤモヤしてんならやるしかないです。

やり方は自分で考えるしかないでしょう。
ここで言っても、実行できるだけのスキルがあるとは思えませんから。

とにかく、行動して自分なりに納得するしかないです。

自分がモテないつまらない男だと思い知るのもいいでしょう。

その彼女と復縁するにしても、新しい女性を探すにしても、元カノにトライしてからでもいいかと思います。

頑張ってみてはどうでしょう。

  • jun********さん

    2014/8/1212:06:37

    早速ですね。
    行動が早い。
    元カノさん側からなのかな。

    気をつけること。
    難しいですね。
    人によりますから。
    取り敢えず、良く観察して、自重してはどうですか。
    今モヤモヤしていることは気付かれないように。
    あくまで『異性の友人』を意識しての言動を心掛ける。

    そして、あなたも彼女も楽しい時間が過ごせるように。
    気楽に。
    そして、慎重に。
    難しいですね。

    あまり、過去の恨み言で重くならないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/17 00:20:20

降参 少し考えてみます。みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2014/8/1410:18:53

Hを我慢できるか 出来ないか。
最近は友達でもH有りもあるらしいけど。

nek********さん

編集あり2014/8/1306:49:11

前回の質問も見ましたが、
なんだか離れられない関係もあるのでは?
付き合っていた頃の彼女とは
今度のお二人の飲みでは違う一面も見つけられそうな感じなのではないかな。

色々、
楽しく過ごせるといいね。

復縁だとか、焦らずに気楽に会話を楽しんでみてはいかがですか?

kun********さん

編集あり2014/8/1207:50:14

補足について。

友だちでいようと決めたのですね?
その関係を保つには、[常に第三者からの目をあなた自身が持つ事]だと思います。


夜二人きりで飲みに行かない事。
理由は、先ほども書きましたが、理性的な判断ができない状態になる。
もし、どちらかに彼氏、彼女ができた時そのような付き合い方をしていると、新しい相手からは二股されていると思われるし、友だちだと言い張っても信じては貰えないです。

常識的にみれば、夜に男女二人きりで飲むのはその後もあり得る(お泊まり)とみられます。

+--+--+--+--+--+

個人的には、
別れたのには、理由があり、良く考えた上の事なので復縁は考えられません。


相手をまた傷付けてしまう事になったら、いけないので。


あなたが誘いにのるなら、飲みにいくのでは無く喫茶店でお茶程度にしておく方が良いと思います。
お酒が入ると、お互い冷静な判断ができないと思うのです。

kat********さん

2014/8/1017:39:17

そんな事聞かないと分からないんだ~。

Hをしなかったから、 心残りが後ろ髪を引っ張てるだけで、
好きでも何でもないのだと思います。
無理につなぐ必要の無いお相手だと思います。

モヤモヤするなら、 1度Hをしてみるのもいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる