ここから本文です

派遣社員です 現在、ある企業に派遣されています。 私の派遣元である大手派遣...

jyo********さん

2014/8/1102:42:50

派遣社員です
現在、ある企業に派遣されています。

私の派遣元である大手派遣会社の営業マン(女性)。
働かない同僚のことで相談したら
働かない人を援護する事しか言いません。

「派遣社員って、働く為に雇われてるのに
仕事したくないってどういう感覚なんでしょうかね」


と言ったら、
「さー。働かない人がいてもいいんじゃないですか」
とキッパリ。

結局どんな人でも仕事に就けば派遣会社に
お金が入るからそれでいいってことなのでしょうか・・・


1人目は会社でトラブルを起こしてクビになり、
その後任があまりにも働かない。

社員さんからも評判悪く、本人も何度も注意されていて
私も被害を受けているので派遣元である
担当者から注意して欲しかったんです。

でも答えがこれ。
もっとヒドイ事もたくさん言われました。
あまりに頭にきたので、担当チェンジを要求したら
派遣元のエライ人が飛んできて、深々と頭を下げて
いきました。

でもそのエライ人がいなくなると、態度が一変。
更新のたびにその人がくるので本当にイヤです。
もう少しで派遣担当者が変わるらしいのですが
もう少し、もう少しと結局なかなか変わりません。

派遣社員ってこんな感じでいいんですか?
ヒド過ぎませんか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueh********さん

2014/8/1108:57:25

営業担当者、当たり外れがありますからねー。

問題にぶちあたった時に、真剣に対処してくれる人と、ことなかれ主義の人、いますから。主さんの担当者は 後者の人でしょうね。

ぶっちゃけ、働かない派遣社員がいたとしても(重要なのは)派遣先が契約を打ち切らない限り、チェンジする必要なし、ということです。

主さんがヤキモキするのは よくわかりますが、派遣先が契約しているのですし、時給を払い続けている限り、主さんも担当者も口をはさむ余地はないということです。

  • 質問者

    jyo********さん

    2014/8/1110:58:37

    ありがとうございます。
    仰る通りで、私がどうこう言う問題じゃない事は承知しています。
    ただ、あまりに…なので。
    最近は結局クビを切らない会社に対しても不信感を持っています。
    だって、私に働かない人の悪口を言ってきて、
    更に私には
    『一生懸命やってくれてありがとう。
    これからも一生懸命やり続けてください』
    と、言ってくるんです。

    あれが許されるなら、私だってもっと楽に働きたいと思って会社の上司に言ったらそれは認めてくれませんでした。
    結局、自分だけバカを見てる気がしています。


  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eud********さん

2014/8/1622:14:30

派遣の営業に当たり外れなんてありませんよ。というのは、どんな営業でも数字優先なんです。謝りに来た上司も質問者様が辞めでもしたら売上が無くなるので、頭を下げただけです。他の派遣スタッフが働いていようがいまいが、売上さえあればいいんです。辞めなければいいんです。質問者様のような考えですと、大変失礼ですが損しますよ。派遣元(派遣会社)ってそんなものなんです。
営業失格という回答もありますが、確かにその通りなんですけど、要は売上さえ減らさなければ営業失格ではないんですよ。派遣スタッフにどんなに問題が起ろうが、目標さえ達成していればOKなんです。質問者様が派遣会社で働いてみたら理解できますよ。自分たちがどう見られているのか、現実を知ったら驚愕ですよ。
質問者様のお考えは大事です。しかし、派遣会社に対しては損するだけです。

sas********さん

2014/8/1302:40:27

仕事をしない派遣社員のやる気のなさは置いといて、派遣会社の営業がそれではまずいですね苦笑
言ってしまえば、派遣社員は派遣会社が契約し提供するサービスです。
何かあったら派遣先からクレームを受けるのは自分なのに、他人事なんてあり得ない。営業失格です。
あなたは真面目に勤めている方なので、まわりでダラダラする人にイライラしてしまうかもしれませんが、そういう人は時を待たずして去って行きます。
ご自身のストレスにならないよう、
あまり気を病まないでくださいね。