ここから本文です

アヴァベルでレンジャーになりました。

usu********さん

2014/8/1102:59:22

アヴァベルでレンジャーになりました。

んで、ステ振りはSTRカンストしてから
VITに振ろうと思ってるんですけど
大丈夫でしょうか?タイマンもたまぁに
するんです。

あと武器は弓と銃のどっちがいいでしょうか?スキル面も含みどっちがいいでしょうか?

それと弓なら、銃なら、このスキルを
メインで上げていけってのはありますか?

閲覧数:
33,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2014/8/1110:31:41

S極(上限150カンスト後)残りはVITが無難です。
強い防具を用意できるならばDEXも良いかと思います。
タイマン時は中・長距離の間合いを維持できればVIT振りが少ないときでも
勝てるでしょう。


スナイパーの場合は弓専用スキル【スパイク】が優秀なので弓装備が良いです。
その他職業では銃スキルが多いので銃装備が無難です。
メイン強化
レンジャ・・・パッシブ・マルチ・フォルバ・ロングスコープ
スナイパー・・・パッシブ・スパイク(弓装備)
ガンスリ・・・パッシブ・アサルト(銃装備)
トラップ・・・パッシブ・奥義(弓・銃装備)
ガンビ・・・雷弾(銃装備)

効率的なジョブマスター順
スナイパー(弓)→ガンスリ(銃)→トラップorガンビ
トラップ&ガンビのスキルについては時間があったらマスターする程度でよろしいかと思います。(メインスキルとして使用することが少ないため)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

at_********さん

2014/8/1108:45:30

まずステ振りに関して、S極にしてからV振りとのことですが、正直オススメしません。
ましてタイマンだとV振ってないとキツいですよ(´・ω・`)
Sは武器レベルを上げることで多少補えるので、オススメはS7:V3ぐらいですかね。

次に武器種に関しては、好きな方をwそれぞれの特徴として、弓は主に遠距離スキルが多いので近接戦闘に弱く、片手銃は近・中距離戦闘スキルが多い…といったように自分の闘い方によってどっちがいいか決めていいかと。上位職になると弓しか使えない職業、銃しか使えない職業とかどっちでも選択可能な職業などあります。

最後にスキルの件。
弓ならレイスティング、銃ならブロウチェインとマルチ、共通でチャージ・ワイド・フォルバースト・ロングスコープ・各種パッシブスキルは上げた方がいいですねd(´ω`*)