学園系で、探偵のドラマを教えてください!日本のドラマです。 なるべく昔のドラマは、避けてください。 見たのは☟ 左目探偵EYE 探偵学園Q 金田一少年の事件簿N (まだ途中ですけど)*

学園系で、探偵のドラマを教えてください!日本のドラマです。 なるべく昔のドラマは、避けてください。 見たのは☟ 左目探偵EYE 探偵学園Q 金田一少年の事件簿N (まだ途中ですけど)* ** これ以外に、学園系の探偵ドラマあったら教えてください!! ((全部、山田涼介君が出てるのは気にしないでください笑 ただの偶然です笑*

ドラマ899閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

2012年4月23日-6月25日深夜放送された 「川口春奈」ちゃん主演のドラマ 「放課後はミステリーとともに」は 「私立鯉ヶ窪学園探偵部」が、 舞台と、なっています。 NHKで、2009年1月8日から3月12日放送された 「高橋愛」ちゃん主演のドラマ 「Q.E.D. 証明終了」は、 高校が、舞台で、 「中村蒼」さんといっしょに、事件を、解決してゆきます。 探偵とは違うかもしれませが 2008年4月18日-6月20日放送された 「石原さとみ」さん主演のドラマ 「パズル」は、 近松大学付属辯秀高等学校が、舞台になっていて 新しく赴任して来た英語教師 「鮎川美沙子(石原さとみ)」が、生徒といっしょに、事件を、解決してゆきます。 又、 2012年1月22日-3月18日放送された 「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」は、 たらちね国際女子大学が、舞台で 主役の「桑潟幸一准教授(佐藤隆太)」が、 「たらちね国際女子大学ミステリー研究会」のメンバー達といっしょに、事件を、解決してゆきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2014/8/12 1:31

その他の回答(2件)

0

下の回答に出ている「浪速少年探偵団」は見ていましたが、舞台は小学校だし、主に先生の話として描かれていたので、質問者さんの求めているタイプかどうかは… 基本コメディでしたし。 「浪速少年探偵団」ドラマ公式サイト http://www.tbs.co.jp/naniwashounen/ 私の記憶では最近のドラマであまりそのような設定の学園ドラマはないですが… 先生が探偵役でいいなら「高校入試」とかはどうでしょうか。 深夜ドラマでしたが、シリアスでとても評価が高かった作品です。 湊かなえ原作のかなり本格的なミステリー作品です。 「高校入試」ドラマ公式サイト http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/index.html

0

学園ものかどうかドラマを見ていないのでわかりませんが、「浪花少年探偵団」はどうですか? 東野圭吾さん原作