ここから本文です

iPadの純正充電器が充電中、 非常に熱を帯びます。大丈夫でしょうか?異常ではあ...

mas********さん

2014/8/1105:19:54

iPadの純正充電器が充電中、
非常に熱を帯びます。大丈夫でしょうか?異常ではありませんか?

閲覧数:
25,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak_masamiさん

2014/8/1515:23:01

パソコン歴20年のtak_masamiです。

実は、充電中はどんな電池でも熱は帯びます。

物や環境によっては、「70度」にもなるものもあります。

家庭用コンセントの交流から直流にし、充電に最適な電圧にするために変えるところで熱を発します。

ではでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dispolokさん

2014/8/1804:49:43

充電中にゲームや動画を見たりするとかなり発熱するので、充電しているときはできるだけ使わないほうがバッテリーに良いそうです。