ここから本文です

吹奏楽やってる者です。

agi********さん

2014/8/1110:09:19

吹奏楽やってる者です。

オケやってる人に質問あります
吹奏楽は色んな管打楽器がありますが本物の音と言うか各楽器の良い所を勉強したいです
プロ吹奏楽団は海外含め色々聞きましたが、各楽器のソロでの良い音と言うのを恥ずかしながらあまり聴いた事がありません。
勿論曲の中で出てくる範囲で良い音だな、と思うのはありますが、各楽器の名手というのをあまり知らないです。またオケの世界を軽くしか知らないので、そちらの方も勉強して取り入れたいと思ってますし、良い奏者居たら知りたいです

そこで質問ですがオケの世界で各管打楽器の名手を教えてください。
凄く上手いとか、この人が世界的に著名である、とかで構いません
名前さえわかれば、あとは自分の耳で判断して勉強出来るので、可能な限りたくさんの奏者教えてください!

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/8/1510:43:31

ザビーネ・マイヤーは如何でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8D%E...

/////////////////////

agidugdslさんは、まさかmsbg2000102さんの別IDではありませんよね。

こちらのBA回答の質問者を見ると、ほとんどが新規IDで最初の質問です。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=msbg2...
自問自答が強く疑われます。管弦楽、オーケストラカテゴリーは過疎っているので、msbg2000102さんは自主的に過疎対策をしているのだと、推定できます。

msbg2000102さんのためのステッカーです。agidugdslさんがmsbg2000102さんの別IDでなければ、使いまわしてください。

ザビーネ・マイヤーは如何でしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むらしんさん

2014/8/1113:07:38

外国のオケで一風変わった音のオーボエ奏者の演奏は聴いたことがありますが、日本での評判は芳しくなかったですね。
でも、一流オーケストラのメンバーですから、相当な腕前の奏者なのでしょうね。

BBC交響楽団の首席奏者のジャック・ブライマーさんのclarinetや、サキソフォーンは凄かったですね。

演奏後、質問に応じて下さったり、握手迄して頂いてビックリしました。

msb********さん

2014/8/1110:20:58

エマニュエル・パユ(Emmanuel Pahud) フルート奏者です。
かなり超えてしまっていると思います。