ここから本文です

元夫が再婚して幸せそうです。 1年半前に離婚した元夫が、再婚して幸せな暮ら...

yah********さん

2014/8/1212:26:58

元夫が再婚して幸せそうです。

1年半前に離婚した元夫が、再婚して幸せな暮らしをしていると聞きました。
私達の間には娘(18)が1人おります。

今思えば、夫は最低でした。

平気で他の女と飲みに行き、朝帰りをしたこともありました。
怒ると、体の関係は持ってないから浮気じゃないと逆ギレもしました。

当時フルタイムで働いていた私の大変さも理解せず、家事は一切手伝いませんでした。
夫は朝7時から深夜10時過ぎまで働いており、時間的に余裕がないのをいいことに、家の仕事は私がやって当然だと言っていました。

休みの日位家事をやってと言う私を無視し、外に遊びに行ったこともありました。
夫の言うことはいつも正しく、私が間違っているということにいつもされていました。
だけど子供には優しく、良き父親でもありました。
父親に懐く娘にイラつき、屁理屈をこねて彼女を責めてばかりいました。

ある日元夫と喧嘩になり、勢いで離婚を切り出しました。

元夫は一瞬驚いた顔をして、「俺の考えに従いたくないだけであっさり切り捨てるの?俺だって家族のことだけ、思ってきたのに」
と言いました。

でも、これ以上一緒にいるとお互いダメになる、離婚するしかないとその時は思いました。

離婚したくないと言う元夫に、顔を合わせるたびに別れたいと言い続けました。
彼は根負けしたのか、ある日あっさりと離婚に応じました。
娘の養育費は大学の学費のみいう条件付きでしたが、早く離婚できて心底良かったと思いました。

離婚してから1年後に彼は再婚したそうです。
いくら何でも早過ぎです。

新しい嫁は私よりもはるかに若い上に初婚で性格の良い美人だそうです。
夫も夜遊びは一切止め、結構なお金を稼いでいるようです。

再婚してからは、毎日楽しく幸せだと言っていたそうです。
前の結婚のことは、人生の汚点だとも…。

離婚してから時々、元夫のことを思い出しては、
「体調は大丈夫ですか?」
とメールを送っていました。

返事は決まって、「大丈夫です」の一言のみでした。

再婚したことさえも教えてもらえませんでした。

自業自得とはいえ、なんとも言えない気持ちで一杯です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/8/1914:00:01

切ないですけど・・・仕方ないと思います。
私もバツイチですが、結局はあなたの前夫も私の前夫も、そこまで私たちを愛してなかったんですよ。ただそれだけ。その後妻のことは本当に好きなんでしょう。(私の場合も同じ)

私の前夫もさっさと再婚して、子供も作ってました。最近は開業もして、お金にも余裕はあるようです。悔しいけど仕方ないです。(私は不妊で追い出されました)

私も今は再婚して子供ができました。お金持ちでない普通の会社員の夫ですが、私を大切にしてくれてるので感謝してます。

あなたもあなたを心底大切にしてくれる人を探すか、もう後ろは振り返らずに生きましょう。

離婚したらもう他人です。連絡も取るのは止めましょう。(お嬢さんはしてもいいよね親子だから。)

43歳主婦

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元夫 再婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

2014/8/1913:47:16

なんとも・・・やるせないお話ですねえ・・・
ご主人はあなたと離婚してこころを入れ替えられたのだと思います。
前の考えのままではありません。
あなたを失って、はじめて気づいた気持ちかもしれません。
できれば、もっと早く、気づいてほしかったですねえ。
「自業自得」という言い方はあなたにはふさわしくないと思いました。

fuk********さん

2014/8/1908:42:05

結婚生活の事は終わった事です。
苦労したのも終わったこと。
別れてそれぞれが新しい道に進んで、それぞれが新たに掴んだ幸せなのですから、それはそれで良いのではありませんか?
今、自分は幸せで無いから?
ダメですよ、愛した人なら幸せになって欲しいと思わなければ、、。
別れた理由が何にせよ、自分も早く元夫に嫁でも貰って、しっかりしたら良いのに、、と
思いますよ。

nci********さん

リクエストマッチ

2014/8/1820:40:50

再婚して幸せな暮らしをしていると聞きました。

誰から聞いたのでしょう?

人には知りたいこと、知りたくないこと、知っても傷つくこと、知る必要がないことがあります。

質問の回答にはなっていないのですが・・・少し書かせてください。

私はあなたにこの情報を「誰が」教えたのかが重要だと感じます。
それが親族ならばあまり深く考えずにいいでしょう。

しかし、友人だった場合、縁を切ることをおすすめします。

あなたのことを考えずに野次馬根性丸出しの友人です。
あなたに教えればふっきれると思って・・・そういうかもしれませんが
本心は「あなたにいったらどんな反応をするか見たい」だけでは?

もし大事な友人なら、軽々しく言えませんよ。

oni********さん

2014/8/1818:13:24

元夫が不幸になっていれば、良かったのですかね。
ざまあみろ、と笑いたかったのでしょうか。

あなたが提案した離婚ですから、相手には幸福になってほしくないと思う心理もわかります。
ただ、離婚を言い渡された方にしてみれば、幸福になることが、あなたへの最大の復讐になるのです。

もう後戻りは出来ません。前へ進む以外ないのです。
元夫以上の幸福を手においれなさい。

nan********さん

2014/8/1813:36:19

私の兄夫婦も兄が勝手なことばかりするので、お嫁さんがブチ切れて家を出て、一ヶ月しないで離婚にいたりましたが、兄嫁さんは何度か復縁したいようなことを言っていました。

ただ、兄自体が大人になりきれてない人なので、兄嫁さんに兄はああいう人だから、期待してもいいことはないと思う、兄嫁さんは兄嫁さんの人生を歩んだ方がよいと思うと伝え、その一年後くらいには他の方と結婚されたと聞きました。

別れたからには別れた理由があり、振り返っても同じ理由に苦しめられるだけです。質問者さんには前を向いて生きていってほしいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる