ここから本文です

東京喰種の半赫者?とはなんですか?

jus********さん

2014/8/1216:37:19

東京喰種の半赫者?とはなんですか?

閲覧数:
16,042
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2014/8/1217:14:58

まず赫者というのは同じグールを食べ続けたグールから稀に発生する変態種で、これになると普通の赫子とは別に、新たに鎧のように体を覆う特殊な赫子が生じます。簡単に言えば、普通のグールより段違いに強くなるんです。

半赫者はこれなりかけている状態の事で、不完全ながら赫者の特殊な赫子を使う事が出来ます。

質問した人からのコメント

2014/8/12 22:23:30

補足質問?にも答えてくださったので!
他の皆様も詳しく解説ありがとうございます。
より、アニメを楽しんで見ることが出来ると思います♡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あめ待ちさん

2014/8/1222:19:51

「嚇者」と言う物の説明から。


●「嚇者」とはなんぞや?


「嚇者」は共喰い嗜好の喰種の間で稀に見られる現象です。


一般的な喰種に発生する「武器」としての赫子とは別に、
身体全体をを鎧のように覆う赫子が出ます。それが「嚇者状態」

全身が赫子に覆われるので、当然攻撃力も防御力も桁違いに大きい。

捕食した喰種からRc細胞を取り込み、血中のRc細胞濃度が
上がることで発生すると言われています。


「嚇者」=「強い」と覚えといてください。
「半赫者」でも強いです。完全体に比べれば劣るとは思いますが、
それでも強い。


簡単に言ってしまうと「喰種が喰種」を食べてます。
喰種の体にRc細胞が取り込まれます。

血中のRc濃度が一定を超えると、「嚇者」になる。



半赫者は精神状態が安定していません。
敵も味方も区別がつかなくなってしまいます。

赫者になると、精神状態が安定します。

「赫者」には劣るものの、それでも凄い力を出せます。

k_j********さん

2014/8/1217:12:08

うろ覚えですがたしか、喰種が共食いを何度も何度も行うと赫者になる。半赫者とは赫者になりかけている者のことだったかと