ここから本文です

日本工学院と日本電子専門学校のどちらをおすすめしますか? 自分は学力が高くな...

ten********さん

2014/8/1216:43:10

日本工学院と日本電子専門学校のどちらをおすすめしますか?
自分は学力が高くないので4大はきびしいので。
日本工学院なら蒲田と八王子どちらがいいですか?

補足情報処理科にいきたいと思ってます!
pgやseになりたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2014/8/1422:16:08

日本電子専門学校の思い出

・授業中に奇声を発するアスペルガー(複数人)が居た
・授業中にお漏らし(液体と固体両方)した人居た
・50分間ずっと散布されたプリントを解くだけ(解説なし・答え渡されるだけ)
・教員のやる気がない・投げやり態度・諦め感タップリの発言・見てるだけで嫌になるほどの教員の態度の悪さ
・「私のしてる事は正しいのよ!」と言わんばかりに真面目にやってるクラスメイトを退学に追い込む担任(電話で借金取り同然の態度と声のデカさで保護者にも退学しなさいと怒鳴る)
・ただ人の悪口を大きな声で話して、高笑いしてるだけの学科長
・便器の水流すレバーがぶっ壊れてる
・学生のマナー悪すぎ
・盗難、万引き、無銭飲食で捕まったバカが居た
・ゴミはゴミ箱ではなく、教室に放置するのが当たり前
・自由に使えるPCがない
・iPhoneのセールスうざすぎ
・コピーしただけの教材が5千円もする
・総じて設備がボロい、校舎が汚い
・就職実績の大半が大卒者の物
・突然「契約打ち切りになったから自習です」と特定の教員の授業が自習になった
・過去にも問題ばっかり起こしてるのに全く反省しない、何食わぬ顔で仕事をする、何も改善しない学校の態度
・オープンキャンパス(入学前)の時の説明と入学後の実態が悪い意味で全くの正反対(嘘ばかりの営業)
・しつこい勧誘(資料請求するだけでシツコく電話で「オープンキャンパス参加してください^^」「入学願書出しましたか?」と言われる。)
・過去にも酔っ払ったバカが授業に乱入し、教室中酒臭くした(教員は見て見ぬ振り)
・過去にもネットイジメが横行。教員は見て見ぬ振り
・過去にもブタ箱の中でしか泣けないバカなブタが空回りリーダーシップを発揮して10人以上も退学に追い込まれた。無論、教員は見て見ぬ振りかつ経営のためだけの誠意なしの口先でのシツコい「思いとどまって」説得
・過去にも卒業生は某地銀の開発現場で首切られる事に怒り狂い日○製作所御一行様とNT○データの管理職に椅子を殴りつけて病院送り

以上です。
日本工学院では体験できない体験が日本電子専門学校では思い存分できます
振るって出願エントリーしましょう

質問した人からのコメント

2014/8/14 23:20:07

日本電子オープンキャンパスは良かったのでこーゆーことを聞けて参考になりました!
日本電子は行かないようにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2014/8/1309:33:16

質問者さんは何を学びたいのですか?

それによってどちらが良いのか変わってきますし、どちらにお住まいなのかでどこに通いやすいのかも変わってきますよ。

単純に専門学校としての力が強いのは日本学院ですし、規模も大きいです。
蒲田か八王子、どちらが良いかと言うのは上記で書いた様に自宅から通うなら近い方が良いでしょう。

大学が学力的に難しいとありますが、難関大学でなくどこでも良いと言うのであればいくらでも入れると思いますし、逆にそれさえも難しいのであれば専門学校に行っても勉強に付いていけないと思われますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる