ここから本文です

フリーソフトの JW CAD をダウンロード+インストールをしようと試みていますが ウ...

mas********さん

2014/8/1216:45:18

フリーソフトの JW CAD をダウンロード+インストールをしようと試みていますが
ウィルス対策ソフトが 反応してダウンロード出来ません。

対策ソフトのシールドを一時的に無効にして、ダウンロードした jww711.exeファイルを ウィルスチェックしてみると やはりダメです。

ダウンロード先は 窓の杜や JW CADのHPからです。
ウィルス対策ソフトは avast! 無料版(常に最新の状態です)です。
OSは Windows XP SP2 や windows7 Pro 64bit 両方ダメです。

Dosの時代からの有名なフリーソフトのようなので、使っている人も多いようですし
ウィルスが混入しているとは考えにくいのですが…
さすがに、ウィルスチェックで引っ掛かる ファイルを実行する事は出来ません。

どなたか、このような事象を経験克服した 方はおられませんか?

宜しくお願いします。


窓の杜 JW CAD ダウンロードURL
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jwcad/

JW-CAD,Windows XP SP2,窓の杜,ウイルス,フリーソフト,ウイルスバスター,ノートン

閲覧数:
2,798
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

2014/8/1217:42:24

窓の杜でのウイルスチェックについて
http://www.forest.impress.co.jp/info/about/viruscheck.html
※上記を参考にして自己責任で判断してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2014/8/1721:37:29

ウィルス対策ソフト側の問題では。

ノートンとウィルスバスターを使用しているパソコンにダウンロードしましたが、何の問題も有りませんでした。