ここから本文です

戦時中のヨーロッパが舞台で郊外の草原や森などの風景や村や家がポツンポツンとあ...

jok********さん

2014/8/1300:04:06

戦時中のヨーロッパが舞台で郊外の草原や森などの風景や村や家がポツンポツンとあったりして当時の社会情勢や日常生活とかが見れるおすすめの洋画ありませんか?

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/8/1309:59:19

条件を全部は満たしてはいないのですが
街中ではないという事で

【サウンド・オブ・ミュージック】スイスが舞台

【メンフィス・ベル】イギリスが舞台

【エニグマ】イギリスが舞台

【縞模様のパジャマの少年】舞台はドイツ


【禁じられた遊び】フランスが舞台

【さよなら子供たち】

【バティニョールおじさん】


【コレリ大尉のマンドリン】イタリアが舞台

【カティンの森】ポーランドが舞台

【誰がため】デンマーク

【アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗】アメリカ
強制収容キャンプに入れられてしまった日系アメリカ人

条件を全部は満たしてはいないのですが
街中ではないという事で

【サウンド・オブ・ミュージック】スイスが舞台...

質問した人からのコメント

2014/8/19 13:49:43

なるほど、5人方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KUIJKENさん

2014/8/1306:25:07

スピルバーグ監督「戦火の馬」 第一次大戦ですけど

blu********さん

2014/8/1305:01:17

セントアンナの奇跡
movie.walkerplus.com/mv38215/

tom********さん

2014/8/1301:07:56

「鷲は舞い降りた」はイギリスの田舎が舞台で、草原とか村の様子などが出て来たように思います。

「針の目」はノルマンディ海岸を見張る話だったと思うので、フランスの海岸沿いの村が出るはずです。

チャリーさん

2014/8/1300:42:10

イングロリアスバスターズ

Yahoo!知恵袋 特別企画