ここから本文です

M/B Asrock 4CoreDual-SATA2、 CPU Core2DuoE6600 メモリDDR2 667 1Gx2 VGA C...

oki********さん

2007/11/923:04:19

M/B Asrock 4CoreDual-SATA2、
CPU Core2DuoE6600
メモリDDR2 667 1Gx2
VGA Canopu XPLODE
編集ソフト RexEdit
キャプチャーカード カノープスDVRexRT Proで
キャプチャーすると途中で止まってしまいます。

必ず1分以内でハングアップではないのですがハングアップしたように止まります。その後はPCのレスポンスが悪くなりシャットダウンにもレスポンスが悪くなります。どなたか対策がお分かりになればお教えください

補足ありがとうございます。最初からこんな感じです。OSはXPProfessional SP2です。アナログでもDV経由でもキャプチャーが
1分もできません。キャプチャーボタンを押さなければVTRはリモートできますしハングアップもしません。 

閲覧数:
731
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o2s********さん

2007/11/923:22:21

今まで動作していた環境なのでしょうか?
OS名を書かれていませんが、まさかとは思いますがVistaには対応していないと思います。

気難しそうなキャプチャボードなので、動作実績のある環境でないと苦労しそうですね。
実機を持っていないので、回答が的を得ないと思いますが、
一般的にキャプチャボードの鬼門として一番に挙がるのがデュアルプロセッサです。
デュアルコアに対応していない可能性も考えられます。
試しにシングルコアモードで動作させてみたらいかがでしょうか。
http://www.eonet.ne.jp/~babel/winxp_tips.html#dualToSingle

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる