ここから本文です

にわかで高校野球を見ているものですが 確認まで。

man********さん

2014/8/1313:08:41

にわかで高校野球を見ているものですが
確認まで。

先ほど終わった
市立和歌山対鹿屋中央の延長戦で
サヨナラの場面ですが

守備側の市立和歌山の二塁手が
バックホームしなかったのは
もちろん単純なボーンヘッドなんですよね?

三塁ランナーを忘れていた?
試合後に泣き崩れてましたけど。

この子、
OB会はもちろん結婚式とか
色んなところでネタにされるのかな。

間違いは誰にでもある
むしろこのくらいで済んでラッキー、
これからもめげずに前向きに頑張って欲しい。

補足ああ、
あまり野球知らなくてすみません。

ホームは間に合わない、
ダブルプレーも駄目そう、
どうやっても鹿屋中央の勝ちというゲームだったのですね。

あの子のエラーで負けたとは言えない。
好ゲームで最後にラッキーだった鹿屋の粘り勝ち。
そういうことで良いのでしょうか?

閲覧数:
538
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2014/8/1313:31:21

質問者様の最後の一文に感動したので書かせていただきました。

多分アウトカウントを間違えていたのかなと思いました。

両チームとも守備が堅く非常に見ごたえのある良い試合でした。
昼食も取らずに試合に見入るなんて久しぶりでした。

セカンドの選手は最後のプレーをネタにされる事もあるかもしれませんが、今後の活躍を願ってやみません。

質問した人からのコメント

2014/8/13 17:57:31

はい、
これから社会に出たときには
あの間違えた二塁手であるということが
売りになる場面が絶対に出て来ると思います。
ああ野球をやっていて良かったな~って思うのでしょう、きっと。

私も、大学の体育会系で
ちょっとだけテレビにも出たことがあるのですが
むしろ二流であったことで
別の道に入るときに良くして貰えたと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yop********さん

2014/8/1313:48:18

ベンチの指示の不徹底の一語に尽きます。ああいう場面は、タイムを取ってしっかり確認すべきです。

ape********さん

2014/8/1313:25:12

監督インタビュー聞いた話では、指示が中途半端でした。
「三塁ランナーの動きを見て対応しろ」という。

おそらく、ホームは間に合わない、けれど併殺を取りにいこうとして取れそうに無い。
焦ってしまったんでしょうね。

結局、中途半端な指示が仇になった感じでした。

mil********さん

2014/8/1313:18:07

ホームに投げても間に合わないと判断して一塁に投げたのでしょう。
何百回と練習してきたので、身体に染み付いています。
サヨナラの場面で、それでは意味が無いことを失念していたのでしょう。
それ以前に前進守備をしなかったことが、その失念を生み出した原因です。

yaj********さん

2014/8/1313:16:34

よく頑張った!でも、事実上のサヨナラエラーですね。
セカンドゲッツー狙うなら、まだ理解できる。
サードランナーのスタートがよく、ホームが間に合わなそうなので、テンパっちゃったみたい。
高校野球生活は終わりですが、野球を続けて頑張って欲しいです。

mic********さん

2014/8/1313:15:03

ツーアウトと勘違いしてたか、三塁ランナーを忘れてたのでしょうね。

一生、何かにつけて、言われるでしょうね。