ここから本文です

Marshallのチューブアンプ

pzy********さん

2014/8/1317:57:41

Marshallのチューブアンプ

僕は4月のはじめあたりにFenderのTL62B のブラックを買いました。
そのときについでに買ったアンプが
RandallのNB15というアンプかなりドライブが効いているアンプを購入しました
ですが、やはりチューブアンプが欲しくなりいろんなお店で試し弾きしたところMarshallのアンプの音が好みになり、
Marshallのアンプを購入しようと思います。
アンプベッドとキャビネットが分かれているのは少し大きいのでボックス型のアンプにしようと思います。
買う前にみなさんの意見やどんなアンプがオススメなのか聞きたいのでご意見お待ちしております。

補足一軒家で部屋は二階にあり隣の家ともそれほど近くはありません
もう少し考えてからベストアンサーを選びます

閲覧数:
164
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2014/8/14 14:17:02

みなさんのコメント拝見させていただきました。
とりあえず第一候補をDSL5Cにします。
大きさ的にこれくらいがちょうどいいと思ったので今度楽器店で探して試奏させてもらいます
第二候補はDSL20Cにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2014/8/1322:15:25

コンボがいいんだ。

DSL40Cでいいんじゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=GvqQXqyhcrI

mat********さん

2014/8/1322:11:17

まず・・何処でどんな環境で慣らしますでしょうか。

スタック・アンプはデカイ会場やホ-ルで鳴らすアンプですので、家では無理です。
が・・ダウントランスを使えば鳴らせます(ショボイ音ですが)。
本来は爆裂な音量を出す事で美味しい音が出るアンプですから・・・。

コンボタイプで20Wもあれば、十分に鳴らせますし、歪みもまぁまぁです。
マ-シャルならば、JCMのDSL20とか、AVT20(プリ管のみですが)とかが、扱い易いかと思います。

お店は家とか鳴らす音量が違うので、どれも良い音に感じますので注意です。

W数は~30までで探して下さい(ボリュ-ム上げれなくなります)。

安くて、遊べる程度のマ-シャルで、チュ-ブ交換すれば音も変る・・
DSL20がフル・チュ-ブで良いかと・・

まずは、中古のメンテしてあるアンプを置いているお店で、W数を決めておいて色々なアンプで音出しして、お気に入りを購入してみて下さい。

※ランド-ルはかなり暖かいサウンドのソリッドステ-トですが、人気ありますね。

ie_********さん

2014/8/1318:26:02

まーしゃるあんぷがほしいのぉ~?

ならぁ~ これだねぇ~

まーしゃるあんぷがほしいのぉ~?

ならぁ~ これだねぇ~

gbs********さん

2014/8/1318:09:51

スタックとコンボでは、内部が同じ回路でできていたとしても形の違いから音も変わってきます。なので、そこも加味しないと理想のサウンドが得られません。スペースの問題だけでは片付けてはいけないと思います。また、Marshallの家庭用のものはハイのきついという点は似ていますが、JCM2000なんかとはまるで違う音がするので、気に入ったなら別ですがあまりおすすめしません。僕はHT-5Rを使っています。クオリティもよくフルチューブでリバーブとeqだけというシンプルな仕組みで独立していないのは残念ですが、サウンドもいいです。おすすめです。

hid********さん

2014/8/1318:05:39

マーシャルのフルチューブアンプって一言で括られたらアドバイスなんて出来ねえよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる