ここから本文です

和室にあるふすまを壊してしまって… 表面も壊れているのですが 開ける事すら出来...

rin********さん

2014/8/1318:14:01

和室にあるふすまを壊してしまって…
表面も壊れているのですが
開ける事すら出来ない状態にあるので
神奈川県内でふすまを直してくれる業者さんってありますか?
よろしければ皆さん知って

いるところがあればお願いします

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/8/1319:06:11

キツタカ という会社がいいと思いますよ。
芯材も揃っているので、対応が早いし安いと思います。
元は畳屋ですが、襖も力を入れていて、かなりの規模でやっていますよ
ただし建前は下請けのみと言っているので上手に交渉して下さいね
絶対受けてくれるはずですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2014/8/1322:12:56

自己所有の自宅なら、まずはタウンページで業者を調べて数社から見積りを取りましよう。
そのうえで値段・サイト等の評価を参考にして以来するのが良いでしょう。

賃貸の場合は…大家さん・管理会社にその旨連絡して、現状と同様にやってもらうのが原則なので、取引先の業者に対処してもらい請求してもらう形になります。

ただ、文面をよく読むと…多分新調しないと無理な気がします。
開け閉めができない→襖の桟が折れて飛び出てるか、桟が無い事により襖がグラついて開け閉めに支障がある。戸襖ならベニヤ面が激しく損傷してる
そのように推測できます。

そうなると新調しないと張替えでは対応できません。

新調の場合、安いスタイロボード襖やダンボール襖で1万、桟の入った本襖なら1.5万、戸襖なら2万位覚悟してください。
もちろん、現状と同じ、もしくは変えるとしても、張る(貼る)紙によって値段は変わりますよ。

関西在住、襖張替えの業者でした。

hit********さん

2014/8/1320:49:30

神奈川県内でふすまを直してくれる業者さんたくさんありますよ?
あなたの街のタウンページをご覧ください。

賃貸住宅の場合は勝手に内緒になおさず、必ず管理会社またはオーナーに
に報告しましょう。