ここから本文です

借地権について、借地権の売却は可能ですか?

stilldrenextさん

2014/8/1321:01:02

借地権について、借地権の売却は可能ですか?

所有者が承認しなければ、不可能ですか?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb9876543さん

2014/8/1321:08:44

借地借家法の適用が有る物については、
所有者が同意しなければ、裁判所が、金銭と引き替えに代わりに同意。

土地が比較的安価な時代に、
でも、買い手がつくのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1413:26:30

所有者の同意無しに売却できる借地権と出来ない借地権がある

heiseisutarさん

2014/8/1322:00:11

借地契約書の内容に記載されてる通りになる。

***に***の目的で借地する。との記載なら、**以外の借地(権)は存在しません。

借地権の購入者、承認は不可能に近い事です。