ここから本文です

知育玩具作る人ってどうやったらなれるんですか?

esztxdycfuvgbhlさん

2014/8/1403:43:38

知育玩具作る人ってどうやったらなれるんですか?

レゴとか、積み木とか、後は名前なんて知りませんが、ドイツ人の作った魅惑の木のおもちゃだとか、磁石でくっつくあれやこれ。
人の少ない時間にお店のそういうコーナーに行って遊んでいると、こんなのの作ってる人は天才に違いなかろう。
って思います。

でも、もし、彼らが天才でないなら、私も知育玩具を作る人になりたいです。

なんか、普通のおもちゃメーカって、プリキュアの変身道具とか、ポケモンのフィギュアとか作ってるイメージで・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaianto_roboさん

2014/8/1408:06:38

木製なら徳島県、長野県に製造、販売、卸の会社が集中してるみたい。
そっちで就職やね

樹脂製の玩具は設計はメーカーやけど、製造は中国とかベトナムでは?

3Dプリンターのある時代ですから、メーカーの試作品を作る下請けにでも
就職すれば?でも工業デザインとか工学、物理の知識が無いと
単なる営業職で終わる人生なんで、楽して生きてきたツケは確実に来るわけで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。