ここから本文です

生え際 これって生え際が後退していますか?二十歳ですが悩んでいます。生まれ...

tak********さん

2014/8/1413:22:55

生え際

これって生え際が後退していますか?二十歳ですが悩んでいます。生まれつきなのかどうかわかりませやが写真の右が少し薄い気がします。またAGAなどならすぐ対策しなければならないで

すか?いろいろ考えてストレスがたまります。真面目な回答お願い致します。

生え際,生まれつき,AGA,二十歳,agataisakushitu,x72.peps.jp,ストレス

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2014/8/1503:25:34

薄毛のほとんどの原因はAGAといって薬で しか絶対に改善出来ませんし自然に治るこ となく進行し続けます
早めに専門の病院に行くなど対処しなけれ ば回復しなくなります
頭の画像などあればここで相談したり診断してくれますよ
h★t★t★p:/★/x72.peps.jp/agataisakushitu
★は消してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2014/8/1613:24:42

見た目大丈夫だと思いますが、朝起きた時とか洗髪時に抜け毛が結構あったりするんでしょうか?

AGAは病院で治るとは聞いてるものの、やはり金額が気になりますよね。。

私も昔相談しに行きましたが、月2万程度かかるようです。
年間24万で薄毛の心配が要らなくなるならそれもありかなとは思ってました。

最近は街の皮膚科でもAGAを扱うようになっていますが、気をつけなければならないのはアドバイスをもらえるのかどうかです。
扱ってると言っても薬を処方できるという意味というところもあり、事務的に話を進められる感じがあります。

どうせ大金払うならしっかりアドバイスを貰いながらやりたいものです。
まあ、アドバイスも無く使えばフッサフサになるということならある意味納得ですが。

余談ですが結構前に某専門会社の無料診断にも行ったことがあります。
親身になって色々調べてくれたりアドバイスももらえました。
もちろん営業戦略からでしょうが、本当に良い情報をもらえたと感謝しています。

結局私はどこにもお世話にならず、自分で何とかしました。
以下の知恵ノートを参考にして頂ければと思います。

・AGA(男性型脱毛症)の治し方
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n299330

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる