ここから本文です

例えば、自分がコンビニにて会計をしてもらっている最中だとします。まだ終わって...

tyn********さん

2007/11/1018:04:42

例えば、自分がコンビニにて会計をしてもらっている最中だとします。まだ終わっていないのに、後ろに並んでいる人が、買いたい商品をレジカウンターにドサっと置いてくる場合って、ありませんか??

ちょっとした事ですが、今日遭遇して、イラッときてしまいました。なんか無理やりこちらに車線変更で割り込んできたヤな車みたいな感じ(イヤ、違うかな・・)でしょうか?カゴいっぱいに入っているなら・・仕方ない。昼時などは一つのカウンターで二人の店員が対応する事もある・・仕方ないかも。中にはホントに急いでいる人もいるはず。。
でも、そういう事をする人の買う商品に限って、ジュースとお菓子だけとか、やたら軽いモンが多い様な気がします(コレは被害妄想かも)。
ちなみに、今日遭遇した人は、置いた瞬間速攻で「お待ちのお客様どうぞ~」といわれて、商品をまた持って移動していました。

結局二度手間じゃん!いわんこっちゃない!
大なり小なりコンビニでイライラした事、この際なので皆様にお聞きします。共感できた方にベストアンサーをさしあげます。

補足「共感できた方」というのは・・「私の意見に」という意味では無いのですよ。なので、同意を求める意味ではナイです。
皆さんの回答を見て「こんな事例もあるのか」と知りたいので、私が興味を持った回答を寄せて頂いた方に、ベストアンサー
という意味で書きましたので・・。まあ、言葉が足りませんでした。申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2007/11/1018:32:26

他の人がお会計をしているときは一歩下がって待つというのが当たり前の話ですよ。
恐ろしいですね。

私もたまに遭遇しますが、あえてその方に体を近づけどんどん奥に追いやります。
結構滑稽で笑えますよ。

是非一度お試ししてみてください。

質問した人からのコメント

2007/11/11 20:38:15

笑う 私はそこまでやりませんし、出来ませんけども、どんな人かな~と思って、ついチラ見はしてしまいますね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2007/11/1116:29:15

客の立場でイラッときた事はないけど
レジする側になってみ
客の場合の数倍ハラ立つ事あるから。
釣銭投げてやろうかと思います。

yot********さん

2007/11/1114:37:18

拙者はそのような体験をしたことはございませんが、あまりいい気持ちはしないとは想像はつきますので共感はできます。
でもBAはいりません。

san********さん

2007/11/1114:19:04

別になんとも・・・。
こんなことでイライラしていたら、
平日・昼間(しかも特売日)のスーパーなんて行ってられませんよ。
おばちゃんはもっと、ガツガツした雰囲気の人、多いです。
あ~、気持ちに余裕ないんだ~気の毒。位に思って、サーッと流してます。

yam********さん

編集あり2007/11/1100:05:44

悪人ではないのに、悪人に仕立て上げて叩くというのは、あなた自身の心の問題です。
ジュースや軽いものをレジカウンターに置いて、財布の準備をするのは別に問題のある行動ではありません。

>共感できた方にベストアンサーをさしあげます。
質問者とBAの回答者の人間のレベルが低いことを示すだけでしょう。なぜ愚かな心を公表して恥ずかしくないのでしょう。

bik********さん

2007/11/1018:20:33

共感!します。
自分も遭遇しました。

缶コーヒー1本をレジに持って行ったら、後ろのオバサンが、自分の缶コーヒーと一緒に数点の商品をレジ台に置きました。
私は、「今、自分が精算してますすけど!」と不快口調爆発で言うと、商品下げてました(笑)

社会に出るなら、社会性を身につけてからにして欲しいもんだ。
それが出来ない人は、引き篭もっていただきたい(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる