ここから本文です

普通に認印で銀行口座は作ってあるのですが問題ないですよね?(印鑑は100円ショッ...

dan********さん

2007/11/1019:15:08

普通に認印で銀行口座は作ってあるのですが問題ないですよね?(印鑑は100円ショップで買ったようなものではありません)

閲覧数:
6,226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/11/1019:21:24

問題ないです。
100円ショップで買ったような印鑑でもOKですから。

ただし印影が同じなので悪用しようとすれば簡単に悪用されてしまう可能性はあります。
それでも身分証明書も一緒に必要なので問題は少なそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りくまえさん

2007/11/1409:06:37

問題ないよ。
でも、本当は銀行印って横彫りが正式なんだって。

e_t********さん

2007/11/1021:00:42

シャチハタでなければ、認印でも問題ありません。
ただ、認印って、よく似たものが多いので、どの印鑑を銀行印として登録したのかを忘れる方が多数います。
ご自身が、どの印鑑を銀行印としているかを把握していれば全く問題ないですが、
少し大きめのものにする等、銀行印は別の物にされた方がいいかとも思います。

min********さん

2007/11/1019:33:11

万が一通帳と一緒に盗難にあった時、リスクを最小限に抑える為
その印鑑を大切に保管しておけば、問題ないと思います。
あとは、気軽にどこにでも捺印しない事です。

認印と銀行印は同じでも良いのですが、
普通は防犯で分けている人が多いです。