ここから本文です

自分は今、関西に住んでいる高校2年生の男子なんですが将来は美容師としてお金を稼...

gub********さん

2014/8/1514:10:15

自分は今、関西に住んでいる高校2年生の男子なんですが将来は美容師としてお金を稼ぎたいとおもっています。
そこで進路を考えた時にどこの美容専門学校がいいのかなとおもっています。
ちな

みに最終的には東京の美容院で働きたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すわさんさん

2014/8/1517:06:32

以前にも似たような質問をされているようですが、ちゃんとご自分で調べました?
高津やグラムールお勧めされてたじゃないですか。
あれからオープンキャンパスは行きましたか?資料請求は?説明会ありませんでした?

正直どこの学校だって大して変わらないんですよ。せいぜい2~3年いるだけだし、最終的に免許とれればいいんだから。
本人が「東京で働きたい!!」っていう強い意志と行動力があれば、知名度の低い学校だって関係ないんです。逆に言うとその2つすら備わっていない人はやっていけません。中退するか就職してもすぐ逃げ帰るかのどちらかです。

それと関西って言えばそりゃ普通は大阪勧められますよ。そして大阪なら高津かグラムール。よくいって東亜やベルェベル。
これ以上はないです。オープンキャンパス行って資料請求してください。
お金を出してくださるのは親御さんなんですから、ちゃんと相談して。
もういっそ高津でめっちゃ厳しく鍛えてもらえばいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は高津出身です。

自分でちゃんと調べて相談して、ある程度絞って、それでも分からない事があるなら最後に知恵袋で質問してください。
回答者だって丸投げされすぎて答えづらいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2014/8/1515:57:39

散々既出ですよ
自分なりに調べたけどわからない事があるから質問するならまだしも何も調べずにただ質問してるでしょ?
わからないことは何でも聞けば良いやというスタンスでは稼げる美容師にはなれっこないです

美容師の平均年収は日本人の平均年収以下です
つまり普通の美容師はワーキングプアなんです
稼げる美容師でも平均的な日本人になれるかどうかなんです

稼げるというのはどの程度なら「稼げた」と思えるのか?です

検索ワードも2~3個入れればそれなりの精度で調べる事はできます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる