ここから本文です

koreha_kanchicken_sgi105さん

kan********さん

2014/8/1515:44:59

koreha_kanchicken_sgi105さん

あの偽善者さん消えるんだ。
あ~良かった。

あんまり勝手やらかすようなら潰しに入ろうかと思ったけど、大したこともしないうちに辞めるならそれが一番だわ。

この回答をBAに選ぶ
違反報告
回答日時:2014/08/14 00:16:18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tuneni_kankichigai_sgi106さん

こらこらカンキチ、いちゃもんつけるときはちゃんと前後の文章も入れなさい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313406209...

このスレの流れで『あの』が誰を指すのかわからないとか、脳に障害があるやつだけだぞ。

ああ、きちんと説明するとカンキチが自閉持ちだってことがバレるからイカサマしたのか。
カンキチもようやく小学生レベルの嘘くらいはつけるようになったんだな。
初期のころからすれば少しはマシになったじゃないか。
でも、おらがカンキチを教育するようになってから、三年が経過してるのか……

そうか、三年かけてようやく小学生レベルか……
……

ナイス!0違反報告
回答日時:2014/08/15 06:08:42
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨後の筍みたいに降って湧いた見知らぬド捨て垢が、同じく見知らぬド捨て垢の狂い切った駄文をスラスラ解説するという事は、本人の自作自演自援だから可能なんですよね?wWw

カンキチ,雨後の筍,ド捨て垢,回答日時,宗規,自作自演自,詐称法主

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2014/8/1516:03:07

宗教団体の宗規が憲法違反となる場合、その宗規を憲法違反との理由で、無効とすることはできるかどうか。。。。。。。。。。。。日蓮正宗の現在の宗規で、法主の地位に異議があると発言すると、信徒除名処分、僧侶籍剥奪処分となります。が、現法主及び前法主への正式な地位継承の証拠は無く、詐称法主であると発言した僧侶は排斥処分となりました。このような理不尽な言論統制は憲法違反とは成らないのでしょうか?当事案は過去に裁判で争われていますが、裁判所の管轄外とされ、未だ解決されていません。信徒の立場ですが、排斥された僧侶側についているため、今の住職が亡くなれば寺は、日蓮正宗に返さなければならず、新たな寺を信徒が建てなければなりません。
本来、法主が正式に前前法主から選ばれたのでなければ、話し合いで選任されるとの宗規がありましたが、詐称法主に宗規を勝手に改悪され、今では宗規は変わっています。

例えば、会社等では、会社内の規則で決まっていようが、その規則が、例えば、労働基準法に違反していれば、その規則は無効となるはずですよね。

それと同じような感じで、正当な発言をも禁ずるような規則は、日本国憲法に違反するという理由で、無効とは成らないのでしょうか?

寺ですから、信徒からの御供養(お金)で、成り立っているわけですが、

それまでの御供養を排斥された僧侶側に渡して欲しいと思っても、それも叶わず、勝手に詐称法主側の取り分となるのも、信徒の立場で考えても納得がいきません。

なんとか、詐称法主に法主を降りさせて、正式な法主をあらためて選び、信徒共々、排斥された僧侶と、日蓮正宗に復帰したい、と思っているのですが…

法的に、救済する方法はありませんでしょうか?

ヽ(・∀・)ノ

って、法律相談してきますたが、

御返事くるかな、弁護士さんから

質問した人からのコメント

2014/8/15 16:15:27

前にも説明したが、正信会寺院明け渡し訴訟では阿部日顕の血脈相承の有無が争点になったが、血脈相承という宗教上の神秘的現象の論議が裁判に馴染まない、つまり裁きようがないから、裁判所は正信会系寺院の住職一代限りの居住を認める判決をしたのだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる