ここから本文です

顔のクレーターの凹みの治し方を教えてください。 顔に直径5mm程度のクレーター...

a_s********さん

2014/8/1520:01:29

顔のクレーターの凹みの治し方を教えてください。

顔に直径5mm程度のクレーターがあります。
ファンデーションを塗ったら、よれて詰まるほどのクレーターです。
ニキビ跡ではなく傷痕です。

でもニキビ跡も所詮は同じ傷痕なので、同じようにケアをしたら治るのではないかと思い質問させていただきました。
傷がふさがった直後に市販薬のアットノンを塗り始め、3か月以上経ちますが効果はありません。

大人の傷痕は6か月~1年程度は完全に治りきらないといいますが、傷痕治療は遅くなればなるほど痕が消えにくくなると聞きました。

なにかよい化粧品、治療薬、食べ物などオススメがありましたらお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,589
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/8/1819:01:23

クレーターならNASAに調査してもらっては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozr********さん

2014/8/2013:10:29

ニキビ跡は肌の再生機関を破壊してしまう傷なので自然治癒することがありません、ですからどんな治療薬や化粧水、食べ物を食べても治ることはありません。ニキビ跡を完全に治すにはレーザー治療で肌に傷をつけて再生を促し肌の自然治癒力を高める方法以外はないのが現状です。