ここから本文です

 スズキワゴンRのCVTとATの違いですか、無段階変速なので変則ショックが少なく、...

kon********さん

2007/11/1022:10:51

スズキワゴンRのCVTとATの違いですか、無段階変速なので変則ショックが少なく、燃費もやや良いのはわかる
が、エンジン音の違いがあるのでは?と思います。特にバックの時、ヒューという音がするようです。

車体の値段はCVTが5万程高く、ABSがATにはオプションでそれを着けると2万5千円程のみたかいだけですが
回りに走っている車はCVTをほとんど見ません。値段が高いから売れていないのか、納車は注文後1.5ヶ月程
かかります。あまり生産していないなら、値段高くても、逆に価値以上のコスト高に思えます。スバルの軽は全て
CVTですし、ダイハツもCVTをよくCMが流れていたりしますが、スズキはどうなのでしょうか?因みにわごんRの
FX-Sです。特にCVTを変われた方、CVTを回避された方の見解よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2007/11/1200:26:29

その、ヒューヒューはCVT特有の音です。(笑)
ジャトコ製のCVTの特徴かな。
スズキのCVTは基本的にスバルと同型式の物を使っています。

スバル車の工場(富士重工)がある群馬県などでは
ダイハツのCVTモデルもあまり売れていないそうです。
元々スバルがECVTと言う故障の多いCVTを売っていたので
群馬県ではCVT不信が根強いらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2007/11/1023:05:49

ヒューと音が鳴ったら駄目なのか??
気に食わないか??
むかつくか?
金返せと言いたいか?

スズキのCVTはジャトコ製だからスバルと同じだと思うよ。まったく同じではないだろうけど。
スバルが作ったCVTをジャトコが売ってるんじゃなかったかな。
今はスバルとジャトコが別れたみたいだけど。
良く詳しくは知らないけど。