ここから本文です

昨日、旦那から元嫁と復縁したいから別れてほしいと離婚を言い渡されました。 結...

yui********さん

2014/8/1600:37:51

昨日、旦那から元嫁と復縁したいから別れてほしいと離婚を言い渡されました。
結婚一年半、現在妊娠7ヶ月です。
旦那は再婚、私は初婚。旦那には4年前に別れた元奥さんとの間に2人の幼い娘さ

んがいます。私と友人として出会った頃には奥さんが不倫をして子供を連れ、家出をした後でした。それから離婚に至るまで旦那は子供に会えない事をずっと悔やんでいました。私はその苦悩を見て来ましたし、支えてきた部分もあると自負していました。
事の発端は3ヶ月ほど前に元奥さんの友人から旦那に連絡があったことから。私は内緒にされていましたが奥さんが当時の不倫相手の男性と別れ、今は旦那に対して申し訳なく、謝りたいと言っていること。子供に会わせたいと言っていることを聞き子供に会えるならという思いで久々に再会したそうです。
元奥さんは私の存在や妊娠中である事も承知だそうですがあまりの身勝手さに最初、何を言われているのか理解出来ませんでした。
私一人ならまだ我慢します。元奥さんは別として自分の子と暮らしたいという思いが理解できるからです。
しかし、旦那にとっての自分の子は今私のお腹で育っています。子供の事を考えるとあまりにも可哀想で。養育費は充分に払うなどと言っていますがもう訳が分かりません。お金で解決されるくらいの命なのか。
今は実家に戻っています。この苦しい気持ちに対して第三者の方の意見を伺いたく投稿しました。
どうぞよろしくお願い致します。

補足皆様、回答頂きありがとうございます。話の足らなかった部分があり申し訳ありません。補足させて下さい。
今現在も旦那は元奥さんとではなく家にいます(昨日私は実家に戻り家を空けているため今は分かりませんが)旦那から話があると言われ突然の事でした。
旦那としては2人のお子さん(旦那の実子)と暮らしたいのが一番のようでありますが、元奥さん自身もやっぱり愛していたことに気がついてしまったという話でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2014/8/1822:46:56

馬鹿旦那ですね。

自己中心的にな人は、そもそも結婚相手として不合格です。

法律に詳しい方もご回答されているので、安心ですが、

私なら、熟年離婚します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bua********さん

2014/8/2220:28:24

すごく身勝手な元奥さんとご主人だと思いました
混乱してしまったのは無理もないですよね

ですがこの先別れない決断をしたとしてご主人を信じて愛していけますか?
二人のお子さんには会いたいと言いますよ?
その時に元嫁にも会うんですから・・・
浮気なら許せたとしても今回は元奥さんを愛していると言っているので本気なんですよね・・・
あなたより元奥さんを選んだ事にショックは相当だと思います

そんな父親と一緒にいる方がおなかの中にいるお子さんの為になるとも思えません
物心つく頃には子供なりに何かおかしい事には気付くはずです
確かにお金で解決できる命ではありません
あなたが愛情をどれだけそそげるかだと思いますよ
一つ言えるとしたら父親の悪口は言わない事です

養育費、慰謝料の話しはご主人の地位が高く収入が多いのであれば弁護士を挟んでくださいね

私はあなたが幸せでいる事がお子さんの為に一番なると思っています
どんな決断だったとしても、いつも笑ってやさしいお母さんでいられるのであれば良いと思います

non********さん

2014/8/2215:48:36

ヒドイ男がいるもんですね。
慰謝料、養育費はガッツリもらって別れるしかないかもですね。
でも、本当に許せません。

oma********さん

2014/8/2214:29:31

そんな旦那にしがみ付いて生活する意味あるの?

あなたは捨てられたのです、お腹の子供とともに。
それが現実です。
あなたの旦那は、そういう事を平気で出来るクズ男
って事。そういうクズ男と結婚しちゃったんだから
諦めなよ。クズ男に期待したって無駄。

あなたが離婚拒否したとしても、そのクズ男は
とっとと家を出てっちゃうよ。
そうしたらどうすんの?
婚姻費請求したところで、払うわけない。
調停、裁判して強制執行すりゃいいけど、それまで
生活できんの?

”法律”は万能だと思ってると後悔するよ。
”法律”は認めてくれるだけで、執行はしてくれないからね。

2014/8/2214:13:39

これって本当の話なんですか?
私も若いころは似たようなこともしましたが、不倫で出て行った前の奥さんとよりを戻としたという心境は理解できませんね。それから新たな命に対する父親としての責任をどう考えているのでしょうか。
いずれにしてもまともじゃないですね。おそらく今回は踏みとどまったとしても、今後もいろいろと振り回される可能性はありますね。
いちばんひどいのは前妻です。身勝手にもほどがありますね。
ここで一番立場が強いのはあなたですが、子供のためにも、あなたの身体のためにも泥仕合だけは避けたいですね。
あなたのご両親はどうお考えなのでしょうか。まずはあなたのご両親と、旦那のご両親と入れて、家族会議を行うことをお勧めします。

tyz********さん

2014/8/1607:48:06

現在、旦那さんと元嫁は不倫関係なのでしょうか?一緒に暮らしているのでしょうか?
旦那さんは、子供たちが可愛くて元嫁とよりを戻したいのでしょうか?それなら、貴方のお腹の赤ちゃんが産まれたら、貴方の方に気持ちが戻るかもしれません。
貴方に対する好きという気持ちがなく、元嫁が好きだと言うのなら難しいかもしれません。
何にせよ、元嫁は身勝手ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる