ここから本文です

既婚者の女性の方からのご指導よろしくお願いいたします!私44才、妻43才です。 ...

sy4********さん

2014/8/1611:27:18

既婚者の女性の方からのご指導よろしくお願いいたします!私44才、妻43才です。
昨日、娘(高2)の誕生日で妻の妹(既婚者)から連絡があり、誕生日を祝ってくれると言うことで、22時頃からカラオ

ケに行きました。たぶん、娘が希望したと思います。妻から私に話があったのですが、こんな時間からとの思いはあり、数時間で帰ってくるものだとの思いもあって、了承したのですが、今日の朝になっても、まだ帰ってきてませんでした。私も仕事があって、家を出たのですが・・遊びに出掛けるのは良いのですが、朝になっても帰ってこないのは、良くないんじゃないかと思っています。妻に注意するのは言えるのですが、言ってしまうと悪い気がして!姉妹は専業主婦なので、夜中じゃなくても、昼間でも時間があるはずなんですが・・回りの男性に聞くと気にならないって言葉もあります。既婚者の女性の方は、理由にもよりますが、朝帰りってするのでしょうか?何も言わない方がいいのでしょうか?ご指導のほどお願いいたします!

閲覧数:
397
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2014/8/1623:33:05

私も妹とめちゃめちゃ仲がいいんで、遅くから会うこともよくありますが(子連れだったり一人だったり)必ず夫には連絡しますよ

連絡しないで朝帰りなんてありえないです

もちろん夫もNG!

家族なんだから、心配しますよ

もちろん女だってたまには遅くまで遊んでもいいけど、連絡はしなくちゃ

不快ってことは伝えていいと思いますよ

お互いこういうことはしないでおこう、ってお話されたらいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2014/8/1615:44:28

保護者同伴で子供同士じゃないからいいけど、もし、安全パトロール(うちの学区では警察官+保護者で集り場を見廻ります。)的な人の目に付いたら、保護者の方が注意されますよ。

遅くなるなら連絡してほしいくらいは言っていいと思いますけど。

koa********さん

2014/8/1613:32:28

ちゃんと帰宅なさらない時は心配だし
泊まるのか朝まで戻らないとはの連絡は必要だと
は言って置いたらいいんじゃないかな。

他に余計な事は言わなくてもいいかと

せっかくのお祝いだし奥様も羽のばして楽しみたい時はあるよ。
ここで理解あるか縛るうるさい旦那かの分かれ道

浮気疑いじゃないんだしね

roo********さん

2014/8/1611:46:55

未成年者が保護者と一緒とはいえオールはどうかと思います

連絡がなかったことも問題だと思います
今後御嬢さんがお友達と一緒にカラオケ・・・という
ことがこれからあると思います
そういったときに「連絡する」ことを教えておかないと
事件に巻き込まれたのか自分の意志で帰宅しないのか
判断ができません

奥様に頭からしかりつけることは避けたほうがいいと思います
夜のカラオケもいいと思います
奥様が妹と一緒にカラオケオールもいいと思います
けれど連絡は欲しい
ご主人が行き先が分かっていても連絡もなく朝帰りしたら
奥様はどう思いますか?
御嬢さんへの示しもつきません

この2点は注意したほうがいいと思います

gre********さん

2014/8/1611:45:04

娘さんの教育上を建前に言って良いんじゃないですか?

確かにお身内だし、保護者同伴で問題はなさそうですが
倫理観は一度ハードルを下げてしまうとなかなかあげられなくなります。

もちろん、お誕生日だから特別だったかもしれないけど
未成年で朝帰りは問題ですよ。
ちゃんとホテルなり、親戚の家に泊まるのなら別ですが・・違うんですよね?

気を使う場所を間違っていますよ。
祝ってくれるのはうれしいけど、節度は大事だというのが親です。

poo********さん

2014/8/1611:40:53

私なら子供が多少手を離れたら
今まで10年以上も我慢してきた夜遊びの一つくらいしたいです。
ただし。それが良くない夜遊びになるのかどうかはあなたの今までの
夫のあり方にも問題があるかもです!
私はまだ子供が小さいのですが
手がかからなくなったら朝まで遊んでやる!と心に決めています。
なぜなら、夫は子供がまだまだ産まれたばかりなのに、朝方まで遊びほうけていたからです。
奥様もきっと今までの我慢を発散したかっただけじゃないでしょうか?
ただでさえ、家の事日頃から頑張っていたのなら、たまには解放してあげるのもいい事でしょう?
帰ってきたら、どうだった?楽しかった?と笑顔で聞いてあげてください。
また、一層家事を楽しくやってくれると思います!
頻繁になってしまったときに
一言気づかせてあげるといいのですから。