ここから本文です

シャーロック・ホームズが今もなお高い人気を集める理由はなんでしょうか?

kat********さん

2014/8/1612:11:34

シャーロック・ホームズが今もなお高い人気を集める理由はなんでしょうか?

補足私はホームズが大好きですが、友達に人気の理由を聞かれた時に「全部!」としか答えられなかったので、みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2014/8/1819:10:38

鋭い観察力、自分の興味のないことは無関心な変人、奇怪な事件、ワトスンという優れた伝記作家の語りによる神の視点の排除、読書代表としてワトスンが物語に登場すること、ホームズが実はワトスンを必要としていること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/8/1619:51:39

あなた自身は好きなんですか?

興味がない(嫌い)なら知ったところで意味がありません。
あるのならそういった「興味深い」ところでしょうね?

kurochandethさん

2014/8/1612:16:43

単純に毎回視聴者を飽きさせない面白さがあるからだと思います