ここから本文です

街中を歩いていて笑われます。【お礼500枚】 前回は私の言葉足らずで回答者の方...

wha********さん

2014/8/1616:44:54

街中を歩いていて笑われます。【お礼500枚】

前回は私の言葉足らずで回答者の方々に状況を上手くお伝えできなかったようで申し訳ありませんでした。

今回、というかもうほぼ毎日なのですが、私は近所の歩いて約5分の自習教室へ受験勉強をしに行っています。
その道中、その5分間にうちに歩いている私を向かってくる通行人や座っている方々が私を見て「クスッ」と嘲笑(私の被害妄想かもしれませんが)なさるのです。
私はたしかに容姿に自身はありませんし、そんなことに怒れるほど強い人間ではないので、笑われることにもはや諦めを感じ、もうプライドなんて屁でもありません。
ただ私としては、私のような人物を見てどうして笑うのか教えていただきたいです。
できれば私の考えすぎだとか、厳しいお言葉ではなく笑う方々のお気持ちをお聞かせください。

それと、これは別件なのですが、最近努力しても中々早起きできず、しまいには早寝しても目覚まし時計を無意識に消してしまうといった始末です。
そこで皆様なりの早起きの秘訣をお教えいただけると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/8/1617:10:41

笑われている人にとっては常識だと思っていたことが、常識ではないということがあります。

そのような時は、友達や家族などの信頼できる人に「ズバリ!私はなにかおかしいですか?」と聞いてみてはどうでしょうか。そんなこと恥ずかしくてできない! と思うならこの言葉を参考にしてください。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
人は普通なら70ぐらいまで生きます。受験生ということはまだまだ人生は長いです。今、聞いておかないでいつ聞くんですか?聞く時の恥は一瞬だけど、聞かなかったら一生恥をかくよ?他人から「あなたは○○が変だよ」なんて言う訳ないじゃん。本人に失礼だからね。自分から言えば相手も素直に言ってくれると思うよ?
がんばれ!人生は長い!!←(おっさんくさい)

早起きのコツは脳を動かすこと。やり方は、カーテンをあけて窓をあけて太陽光を浴びる。こうすれば脳が朝だと感じてくれます。布団に潜っていると脳は夜だと思い、起きようと思っても起きれません。太陽が見えないときは顔を洗ってすっきりすればいいと思います。(冷たい水で)ほかにも、眠気覚ましのガムをかんだりする方法もあります。自分に一番効果があるものを選んでください。(目覚まし時計は自分からはなれたところにおいてください。消さないように。)

• 質問者

wha********さん

2014/8/1623:31:47

心優しき回答誠にありがとうございます。
    その言葉が今身にしみており、心を突き動かされます。
    ところで友達の作り方というのはどうしたらよいのでしょうか?

目覚ましの件についても丁寧な回答、ありがとうございます。
    今日から襖と障子を破って日光の通りをよくしようと思います。
    本当にありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/23 00:10:29

降参 参考になりました、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2014/8/1816:33:56

面白いから笑うんです。何か他人とは大幅に違う点等があるんでしょうね。
それを自覚理解して、他人と同じようにしていかないといけません。

前の質問で色々とコンプレックスがあるだとか、ダメ人間だとか言ってますけど、自分自身でそう思う内は本当見込みゼロですよ。

まず自分の事を好きにならないといけません。自分自身を受け容れないといけません。嫌な所は直さないといけません。
自分自身で嫌なのに、他人に笑われるのがどうこう言う資格はありません。

まずは自分で自分の事をダメだなんだ言わなくなるぐらいに最低ラインとしてならないといけません。

厳しい厳しい現実を受け止めて、一個ずつ改善していきましょう。

その先には明るい世界が待ってますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gor********さん

2014/8/1616:53:30

おもしろいものを見たら笑う、ただそれだけでしょう
あなたを見たことがないのでそれ以上は分からない

目覚ましは数個掛けると良い
別々のところに置いておく
ひとつひとつ止めているうちに目覚める

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる