ここから本文です

シュタインズゲートについて 先日フェノグラムまでプレイし終えたので小説に手...

kei********さん

2014/8/1714:32:18

シュタインズゲートについて

先日フェノグラムまでプレイし終えたので小説に手を出してみようと思うのですが

種類が多くどれから読めばいいかよくわかりません

おすすめの順番とかあったら教えてください

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひがなしさん

2014/8/1901:39:43

【科学ADV】Steins;Gate外伝作品
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n56228
【科学ADV】解説②『前日談と後日談』
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n39035

『牧瀬紅莉栖を救おうなんて、絶対に考えるな』
『彦星様を呼び覚まして欲しいんだ』
『いつか、迎えに来て――』
『岡部倫太郎はあたしが観測する!』
『忘れるな /その男こそ /生涯の盟友だ』


自分の知恵ノートです。正史と準正史の外伝作品(小説・漫画・アニメ・ファンディスク)について紹介しています。お好みに合わせてどうぞ。補足やリクエストをして頂ければ厳選してお知らせします。



【個別回答】
小説に限定するのであれば

・円環連鎖のウロボロス
・閉時曲線のエピグラフ
・永劫回帰のパンドラ
・無限遠点のアルタイル
・The Committee of Antimatter

がお勧めです。なおシュタゲの小説に原作ゲームとアニメを完全に踏襲した作品は存在しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2014/8/1916:19:35

基本的に何から読んでも、個別の楽しみがあります。

いくつも読んだ為、多少記憶があいまいになっておりますが、

おすすめは「比翼連理のアンダーリン」という3冊に分けられた作品です。
冒頭から岡部が他の世界線の記憶をロストしたような状態から始まります。
この作品では、何が起こるかわからないのが特徴です。

これは、一言で言えば、忘れ去られた世界線の物語。
バッドエンドへ行こうとする岡部と、世界が岡部を諦めさせないように働きかける物語。

また、大人版の天王寺綯がたびたび登場します。
「彼女がタイムリープするのは過去を変える為ではない。世界が自分の復讐の邪魔をする理由を確かめる為だ」というような言葉が出てきて、
色々な世界線・タイムリーパーが複雑に絡み合う様子が描かれていたりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる