ここから本文です

9月にベトナムに一人バックパック旅行するのですが質問があります。 ➀成田発・...

jkj********さん

2014/8/1715:36:59

9月にベトナムに一人バックパック旅行するのですが質問があります。

➀成田発・ダナン着の飛行機で行きます。

空港着後すぐフエに向かう予定なのですが、
ダナンからフエまで列車か、バスで行こうか迷っています。
バスの方が付くのは早いのですが、列車の方が景色がきれいだと聞きました。
できれば列車で景色を眺めながら行きたいのですが、チケットの買い方とかが不安です(>_<)
ベトナムの旅行会社に電話してみたのですが、日本では予約できないんですね・・・
そこで質問なのですが

Q1 ダナンからフエまで列車・バスどちらで行った方がいいでしょうか?
Q2 列車の場合空港から駅まで何で行けば安全でしょうか?
タクシーはぼったくられるときいて・・
Q3 列車のチケットの購入方法を詳しく知っている方は教えていただきたいです。

お願いします

➁フエの市内観光をする予定です。
ある口コミで市内観光ツアー(現地の)の方が安いとあったのですが、実際どうなのでしょうか?ちなみに阮朝王宮・(テイエンムー寺)・トウドウィック帝廟・カイディン帝廟
ミンマン帝廟・ドンバ市場を回ろうと思ってます。レンタルサイクルをホテルで借りようと思っています。

Q ツアーの方がいいでしょうか?(値段以外のことも含めて)

③フエから、寝台バスに乗ってハノイへ向かおうと思っています。

Q 現地で前日か前々日に予約しようと思っているのですが、どこの会社、どこのバスがお勧め ですか?乗車場所や、チケットの購入場所(予約場所)、値段、あれば写真など教えていた だけるとうれしいです。(一応旅行記などは読んだのですが今いちわからなくて・・・)

④ハノイ発のハロン湾ツア予約を現地でしようと思っています。

Q おすすめのツアー会社(旅行代理店)や、予約した場所など教えてください。
(ハロン湾でホテル予約してしまいました・・・)

質問たくさんしてごめんなさい。
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1720:37:04

Q1 ダナンからフエまで列車・バスどちらで行った方がいいでしょうか?
A)ここは3時間ほどの絶景区間です。ぜひ鉄道をおすすめしますが、日本ほど近代的ではなく、社会主義国ですからお客様扱いはしてくれません。「窓側...」なんて注文は無視され、いやなら乗るな....です。金持ちの外人なら、寝台車に回されることもあります。寝台は畳みませんから「昼寝」できます。寝具は前客のを使い回します。列車の本数は1日当たり10本程度ですが、区間列車も数本あります。

Q2 列車の場合空港から駅まで何で行けば安全でしょうか?
タクシーはぼったくられるときいて・・
A)タクシーは乗り合いになります。

Q3 列車のチケットの購入方法を詳しく知っている方は教えていただきたいです。
A)窓口で購入して下さい、外貨は使えずベトナムドンだけです。

日本の鉄道の感覚は捨てて下さい。
ベトナムから比べれば、タイ国鉄はすごく近代的に見えますよ(笑♪)

バスはハイバン峠は通らず、トンネルを抜けてしまいますから、絶景はみえません。

Q1 ダナンからフエまで列車・バスどちらで行った方がいいでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/8/1907:18:39

1・・ダナン着が18:30ごろなので、列車に乗っても絶景は観(真暗)られません。
それと、翌日早朝の列車しかなかったと思いますよ。バスも最終が16時ごろです。
要するに、[空港着後すぐフエに向かう予定]は不可能です。
※予約可能のツアー会社・・ピースインツアー(私はピースとは関係ありませんよ)

2・・バイクタクシーがいいんじゃないですか。当然値段交渉はして下さいね。タクシーも問題ありません、乗り合い?そんなことはありません。。

3・・駅の窓口でドン払いで購入する。(ホテルの従業員に買いに行かせたこともありました)

4・・フエ。。。レンタル自転車かレンタルバイクですよ。

5・・フエ→ハノイの寝台バスは分かりません。ゴメン。

6・・ハロン湾。。路線バスに乗ってバイチャイへ。

■分らないことは、ホテルで訊いて下さい。ツアー申込・自転車・バイク・キップ・等全てホテルで手配できますから。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる