ここから本文です

国際交換局から発送とはどういうことですか? 1週間前に船便、昨日EMSをそれぞれ...

iba********さん

2014/8/1718:45:28

国際交換局から発送とはどういうことですか?
1週間前に船便、昨日EMSをそれぞれ韓国に送ったのですが
両方共国際交換局から発送になってます。
これはもう日本に無いということですか?

教えてください・・・

閲覧数:
15,689
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/8/1719:45:36

国際交換局から発送という表示は、通関検査が
終了した事を意味しています。
(今回の場合、船会社・航空会社に引渡せるという事)
まだ荷物は日本国内にあり、荷物は港・空港近くの
倉庫に保管されています。

国際交換局に到着と表示されたら、海外に
送られたという事になりますね

「国際交換局から発送とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2014/8/1719:38:54

国際交換局から発送とは国際交換局での手続きを終えその手を離れたという意味です。
国際交換局から発送=船舶・航空機に積み込み出発済みということにはなりません。
国際交換局から発送表示の次は相手国の国際交換局到着まで記録は更新されませんので国際交換局から発送となっていれば「船舶・航空機に積込・発送待ち~船舶・航空機積み込み出発~相手国国際交換局到着(到着記録未入力)」のどこかということになります。