ここから本文です

町のiPhone修理屋さんって危なくないですか?

ぷりんさん

2014/8/1719:45:57

町のiPhone修理屋さんって危なくないですか?

データ抜き取られたりとか、、、
ちょっと心配です…
ですが、データもそのまま安いすぐ修理終わるので町の修理屋さん行きました。
一応、バックアップは取らないと言ってはいましたが、
なんか修理承諾書みたいなのに、「中のデータが変わっても責任はおいかねません」って的なのが書いてたから怖いです。

閲覧数:
9,154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/8/1719:54:43

きちんと正規の場所で修理しましょう。

修理の場所をまとめました。以下リンク先をご覧下さい。

iPhoneで困った時、壊れた時、故障の時、修理の時の連絡先【正規ルート】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264926

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2407:58:11

心配ならご自身でバックアップをとり、リセットした状態で店に渡せばいいだけのことです。

dek********さん

2014/8/1915:20:13

基本的には街の修理店でも大丈夫です。

承諾書はデータが消えてしまった場合の対応で、正規店も同じです。
またパスロックをしておけば、データが盗まれることはありません。

とは言え、最近の世情を見ると、絶対に安全とは言い切れないので
心配ならバックアップ取って、データを消してから修理して下さい。

kar********さん

2014/8/1720:33:55

そりゃ単に、中のデータ消えても文句言いませんという書類でしょ
pcでも修理の際は普通に書かされますよ

こういう書類で同意文にサインしておかないと
消えたらから弁償しろと言う人が多い