ここから本文です

どなたかアドバイスいただきたいです。 長文で読みづらい文章をお許しください。 ...

sha********さん

2014/8/1721:52:09

どなたかアドバイスいただきたいです。
長文で読みづらい文章をお許しください。
m(_ _)m

8/8にhcg10000注射しました。
自分の体がどのくらいの期間でhcgが抜けていくのかを調べるために

、早いと承知しつつ8/13【高温期5日目】にラッキーテストという妊娠検査薬で調べたところ、真っ白でした。その後も偽陽性は出ず、本当に薄っすらともせず、驚きの白さのままでした。
翌日8/14【高温期6日目】友人にもらったチェックワン(ファストではありません)で試してみたところ、直後は陰性、段々おや!?出てきたかも…となり、時間が経つにつれどんどんはっきりした線になりました。
更に8/15【高温期7日目】にドゥーテストを用意して試したところ、直後は目を凝らさないと見えない程度の薄さ(でも確実に線は出てました)20〜30分後に薄く、でも線は太く出てきました。その後いくら待っても濃さは変わらず、最初の薄いままでした。
8/16 【高温期8日目】再度ドゥーテストで試したところ、すぐに薄く線が出ましたが、本当に薄く肉眼でよく見ないと確認できない程度でした。主人に見せたらよくわからないと言われた程です。
この日も薄いまま、濃くも太くもなりませんでした。
そして昨日8/16 はクリニックでhcg5000を追加で注射しました。

はじめはhcgが抜けるスピードを確認するつもりでしたが、今は妊娠してる気がしてなりません(笑)いつもない、この時期の下腹部痛が続いてます。

必要な情報かどうかわかりませんが、

D5からセロフェンを1日2錠×5日間服用
排卵日はD18の8/8(基礎体温はガクっと下がって36.14でした。)
8/9は36.57となりましたが、注射のせいだと考えます。
その後も体温は下がることなくキレイに高温期を保ち続けており、8/15からは36.80〜36.90を今日まで来ています。
クリニックの先生には『教科書のように理想的な2層になってるね!』と言われました。
いつも基礎体温は全く2層になりません。
36.10〜36.30をずっとウロウロしていました。1月以来の排卵になります。

話が長くて申し訳ありません。

私が今お伺いしたいのは、皆さんが私の立場なら、いつフライングをしますか??

もちろん偽陽性と陽性の微妙なところでウキウキわくわくするのもありだと思っています。
卵が育たず泣いてガッカリしてた頃に比べたら、ここまでうまく進んで来れただけでも嬉しいし、今後の治療の自信に繋がっていますので、フライングの批判はご遠慮ください。
勝手なことを言って申し訳ございません。

ちなみにクリニックから言われた判定日は8/29です。
日にちが先過ぎて、気がおかしくなりそうです!!

閲覧数:
1,042
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2014/8/1820:09:37

別にフライングテストを批判する気はありませんが…。
HCGは売ってから10日間はその作用で妊判が反応しますので、8/18以前の検査は、HCGによるものですね。
8/16にさらにHCGをしているなら、8/26以前は自己テストする意味がありません。
テストするとしたら、確実な8/28?
でも8/8に排卵させるために打っているので、23か24には妊娠してなければ生理が来ると思います。
なので8/25を過ぎても生理が来なければ妊娠の可能性がありますが、テストは反応が出ちゃうので、やはり病院の指示され8/29が無難というところでしょうか。どうしてもしたいなら上記記載の8/28ですね。
HCG途中で打っているから、正直フライングテストは無理だと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/19 20:25:00

ありがとうございました!
28日まで待ちたいと思います('∀`) '`,、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる