ここから本文です

ゴルフでグロスもネットもスコアだった場合、優劣は何で決めるのですか?

hrt********さん

2007/11/1119:47:59

ゴルフでグロスもネットもスコアだった場合、優劣は何で決めるのですか?

閲覧数:
3,978
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2007/11/1119:56:06

年齢が上の方が上位になることが多いです。

「ゴルフ グロス ネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2007/11/1210:02:26

ハンディキャップ競技の場合(グロス、ハンディが同じ場合)
1)JGAハンディを引いてのネット(JGAハンディは小数点が付いていますので同じHC10でも9,5~10,4迄有ります)
2)ハンディ付きマッチングスコアの比較(指定コース*通常INコース)
3)年齢

ハンディ無競技(スクラッチ)の場合は、マッチングスコア、カウントバック等です、優勝者を決める場合はプレーオフです。

alb********さん

2007/11/1120:29:51

大会要綱に従います。大概はカウントバックかセッテング方式で決めます。(月例程度の試合の時です)
本当に大きい試合ははプレイオフになります。インスコアが良い方・上がりの3ホールが良い方など詳しく決め事があります。

lon********さん

編集あり2007/11/1119:59:19

言われている意味がわかりません。スコアという言葉はゴルフでは「打数」の意味だと思います。ヘッドのフェースにある溝のことも「スコアライン」といいますが、、、
同じ打数という意味でしたら、イーブンもしくはスクエアといいます。

ゴルフでイーブンだった場合、アマチュアの大会では年齢などで優劣を決めますが、公式戦ではプレーオフだと思います。