ここから本文です

よく住宅街で新築の綺麗な高級な一軒家をみますが、入り口の玄関は二重ロックなど...

dor********さん

2014/8/1809:05:26

よく住宅街で新築の綺麗な高級な一軒家をみますが、入り口の玄関は二重ロックなど、頑丈な整備ができていて、窓もシャッターがついたりと、整備がいいように見えますが、裏口の台所の入り口?みたいなところはただの

ガラスでできた簡単なカギというか、縦、横にひねるだけの簡単なカギの仕組みのドアになっているところが多いです。
こんなことしたら頭隠して尻隠さず状態じゃないですか?裏から簡単に侵入されてしまいませんか?建築家は何を考えているのですか?

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2014/8/1810:55:47

勝手口を作らなければ良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2014/8/2522:29:36

格子があってガラス割ってサムターン回されたら終わりですからね-w
若干高くなりますがパンチングタイプの格子にしたら良いです。

boo********さん

2014/8/2509:23:45

ちょっと前に新築しましたが、私が見た限りでは
どのメーカーさんでも、勝手口のドアは二重ロックで
ガラス製でも格子付きのものしか置いてなかったですよ。

zvt********さん

2014/8/2313:42:20

そうだよなぁ?

ミカワヤサンに勝手口から入られて仕舞うね?