ここから本文です

シルベスタ・スタローン主演の 映画『デモリションマン』で トイレに貝殻(二枚貝...

アバター

ID非公開さん

2004/11/418:53:29

シルベスタ・スタローン主演の 映画『デモリションマン』で
トイレに貝殻(二枚貝??)が置いて有りましたが・・・・
あれは結局何だったのですか?何に使うのでしょうか??

スタローン扮する刑事役もこれはどうやって使うんだ??
と言ってましたが。

閲覧数:
10,835
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/420:57:58

私もちょっと気になったので調べてみました。トイレットペーパー発祥の地は中国らしいのですが、紙が手に入らない一般民衆は様々なものでお尻を拭いており、そのうちの一つが貝殻なのだとか。
あの映画では紙よりもエコロジーな貝殻を登場させることによって、環境に配慮した未来を演出させたのではないでしょうか???
http://www.geocities.jp/chikyuno_arashikata/se_asia1998/9th.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/410:24:41

あれはマンガ「伝染るんです」の
カエルにおたまじゃくしについて質問すると
何故かカエル君は照れて「あれはいいよ~・・・」
って言うのと同様だと思います。

実は回答はないけれど、どうやら意味があるらしい!?
というオチなしのフリなのだと思います。

私もなんだろうなあ。と、映画を見終わった後に、
吉田戦車的構想を友達と練ったものです。

「あれは水に浸すと広がりそしてウェットタイプの・・・」
など。

アバター

ID非公開さん

2004/11/402:51:28

説明無かったっけ???
うろ覚えだけど便をした後あれで殺菌洗浄するんじゃなかったっけ・・・