黒髪をブリーチしてみようと思うのですか、不安! 白髪染めをしています。もともと黒くて剛毛で、明るい色が入らないので、白髪染めのカラーも黒です。 老けて見えるのでツラいです。 思

ヘアケア223閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

白髪染めは2種類あって いわゆる白髪染めは髪の中まで染まるので いったん染まった色は自分でブリーチしても落ちません。 もうひとつ 白髪用ヘアマニキュアがあります http://www.postharvestpathology.com/ 白髪染めは髪の中まで染まりますが 白髪用ヘアマニキュアは 髪の極表面しか染まらないので シャンプーでも徐々に落ちて 染めないでいると1~2週間で白髪になってしまいます。 白髪染めで黒くなってるところは ブリーチは無理なので 髪が伸びて白髪染めで染めた髪が 全部なくなってからなら 自分でブリーチは可能だと思います。 髪の長さにもよりますが1年くらいはかかると思います。 伸びるのを待つ間は1週間に1,2回くらい 白髪用マニキュア染めて 伸びたら、マニキュア辞めてブリーチに移行したらいいと 思います。

0

黒に染まっている髪は素人ではどうにもなりません。ブリーチでは無理です。男性ぐらいにカットする覚悟があるなら試してみたら。失敗したら美容室でもなおせませんが。

0

ブリーチして明るくなるのは 根元の染めていない所だけです。 逆プリンになります。 黒く染まっている所は脱染して人工の色素を 抜かなくてはダメです。ブリーチでは抜けません。 自分で手に負えるものではありません。