ここから本文です

質問お願いします。今日かなり思いっきり髪の毛を引っ張られました。引っ張られた...

t_h********さん

2014/8/1817:22:32

質問お願いします。今日かなり思いっきり髪の毛を引っ張られました。引っ張られたあとにも髪の毛を触ると髪の毛がたくさん抜けました。合計50本くらいは抜けたと思います。この場合はもう抜けた

髪の毛は生えてこなくなるのでしょうか?まだ若いのでとても心配です…。

どなたか回答お願いします!

ちなみに全て根元から抜けてました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

酒井利和さんの画像

専門家

酒井利和さん

2014/8/1817:36:34

抜けた状態や頭皮を見ていないので何とも言えません・・・・。

それなりに毛根がダメージを受けていると思われますが、
普通、1回だけ引っ張って抜けたぐらいでは、次も生え来る可能性が高いです。
だた、同じ場所で何度も繰り返すと毛根がダメージを受けて生えてこなくなる確率が高くなります。

もし仮に、あなたの許可なく髪を引っ張られたのであれば、暴行を受けたのと同様ですので、誰かに相談した方が良いのでは?
こちらの方が心配です。
その時の髪を保存し頭皮を撮影したおいた方が良いかもしれません。

(また、自分で自分の髪を抜く・・・・・と言う方もいます)

質問した人からのコメント

2014/8/18 20:30:17

成功 回答ありがとうございます。やはり皮膚科などに行って専門の人に見てもらった方がいいのでしょうか?髪の毛は二回に渡り引っ張られました。本当に困ります。毎回暴行を受けてるので次があれば相談して見ます!
抜けた髪の毛は根元から抜けていて頭皮がとても痛かったです。髪の毛はその場で捨ててしまいました…

回答した専門家

酒井利和さんの画像

酒井利和

毛髪診断士

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

◆一番の強み ヘアケア全般、育毛・増毛からウィッグやメンテ迄髪のおしゃれのプロ この道30年、豊富な経験と技術で薄毛・脱毛が気になる方の悩みを解決。 親身になって話を聞くのがモットーなので気軽に相談してOK。 育毛お手入れ法のアドバイスから増毛やかつ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる