ここから本文です

とある魔術の禁書目録の超能力の念動力(テレキネシス)について質問です。作中では...

yuu********さん

2014/8/1901:54:23

とある魔術の禁書目録の超能力の念動力(テレキネシス)について質問です。作中では海原(本物)が分子レベルで硬めたりしていましたが、念動力で御坂や麦野の能力は再現可能なのでしょうか。分子レ

ベルのものを操れるなら放電やらも可能なんじゃないのかっていうバカな考えです。
水流操作、風力操作は念動力よるものだそうなので気になって質問しました。

閲覧数:
470
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2014/8/1918:48:43

放電等を行うには、当然電子だけを動かす必要がありますよね。となると、原子と電子を判別する能力が別個必要になります。
念動力〈テレキネシス〉能力者は電子を判別する能力は当然もっていません。他の余分な物も含めてまとめて操作するしかないのです。

質問した人からのコメント

2014/8/20 01:17:01

なるほど…こんな質問に答えてくださりありがとうございました。スッキリしました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる