ここから本文です

この頃PCが処理が遅くなってきてメモリを増設しようと思ってるのですが初心者でよ...

バンサンケツマ!さん

2014/8/1915:27:31

この頃PCが処理が遅くなってきてメモリを増設しようと思ってるのですが初心者でよくわからないので教えてください。

PC→FUJITSU LIFEBOOK AH30/C FMVAH30CBKS
OS→Windows 7
CPU→Intel(R) Celeron(R)CPU 925 @ 2.30GHz 2.29GHz
メモリ→2GBのS.O.DIMM DDR3 SDRAM PC3-6400

今現在2GBのメモリ×1なのでデュアルチャンネルで4GBにしたいです
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/d3n1333_e/を買おうと思うのですが使えますか?
相性的な問題はどうですかね?

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2014/8/1915:48:46

物理的に入れることはできるし、多分認識もするでしょうけれど、お考えのメモリは1333MHzで動作するものです。質問者さんのパソコンのメモリは800MHzで操作するものなので、速度は800MHzに合わされてしまいますよ。

それに、きちんと動作する(認識する)保証もないですし。

メモリなどを購入するときはパソコン専門店に行って、パソコンの型番を伝えて適合するメモリを選んでもらった方がいいですよ。私は必ずパソコン工房で買うようにしています。さらに返品保証もつけます(もし認識しなかったときに返品できる保証。価格の1割)。

それでも家電量販店で売っているような純正や推奨のメモリーより全然安いです。4GBで4000円強ですから、2GBなら2000円強で手に入りますよ。パソコンショップで購入することをお勧めしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2014/8/1917:01:28

値段の差がないなら富士通で買う方が良いと思う。
サポートがあるから・・・。

パソコンショップでも良いがメモリの「初期不良」での交換しかできません。

kar********さん

2014/8/1915:41:32

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1333x2/
どうぞ

スロット2個なので、2GB2枚と差し換えになります
最大が4GBです

thr********さん

2014/8/1915:41:09

1333でもいいけど
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/mv-d3n1066/
なら少し安いのでは

後、今入っている2GBのスペックが一致するか分からないから外して2枚(4GB)換装がいい