ここから本文です

スマホの不具合について スマホの画面なのですが、三日前くらいから使用してい...

chibikurotaさん

2014/8/1917:36:54

スマホの不具合について

スマホの画面なのですが、三日前くらいから使用していると画面が上下に揺れるようになりました。

最初は時々チラチラとちらつく程度でしたが、昨日からはもう使用するのが困難になるくらい激しく揺れるようになってしまいました。
私はこういった機械に疎く、まったくわかりません。

機種はauで、LGのLGL22というものだと思います。
スマホはこれが初めてで、今年の三月頃にこれを持ちました。
それからは特になんの問題もなく使用できていました。

アプリなどはほとんどしていません。
ラインなどもやっていません。
基本は電話とメールと、あと少しSNSをやっていて、ほかはもっぱら小説を読むのに使っています。
小説を読むのに画面が揺れたり文字が潰れたりすると非常に困ります。
電源を落としたり、再起動させてみたりといろいろ試しました。
使うのを控えて改めて開くと、症状が緩和されますが、また除々に激しくなってきます。

やっぱりショップにいって修理するしかないのでしょうか?
数ヶ月しか使ってないので、修理はちょっとなぁと迷っています。

どなたか詳しいかた、機械オンチの私にもわかるように説明していただけるとすごく助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
56,723
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2009:24:27

lgl22のAndroidバージョンは何でしょうか?
「設定」→「端末情報」に書いています。
4.2だった場合4.4に更新してみてください。

あと同じ症状が出てる他の端末は原因がアプリとかもあるようですが、質問者さんはアプリほとんどやってないようなので関係無いかと思いますが、一応参考までに

  • 質問者

    chibikurotaさん

    2014/08/2021:33:09

    回答ありがとうございます!!
    バージョン確認できました。4.2.2と出ていました。
    ですが更新の仕方がわかりません。(バージョン確認でやっとでした・・・)
    簡単に更新できるものなのでしょうか?
    すみません、よろしければ教えていただけると助かります。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/21 23:02:26

本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。