ここから本文です

東京発、大阪発の海外旅行について 海外旅行に行こうと思っております。 仕事の...

nna********さん

2014/8/1918:51:02

東京発、大阪発の海外旅行について
海外旅行に行こうと思っております。
仕事の都合で東京に行く機会がありそこから3.4日で行ける弾丸ツアー的なものを考えているのですが、大阪きら行くと費

用が高かったり、東京方面から行くと直行便になって便利になるようなところってあるのでしょうか?
アメリカとかそっち方面がお得なのは理解しているのですが、休暇の都合がありもしアドバイスがございましたら教えて頂きたくお願い致します。

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imy********さん

2014/8/1921:38:48

そもそも、例えば、ヤフーのトップ左にあるサービス項目で
海外ツアーを検索すれば、どういう範囲内なのか
ソコソコ分かると思いますけど?

大前提として、東京というか成田空港っていうのは
「発着する航空会社が日本一多い」
わけですよ。
当然ですが、色んな場所への色んなツアーが組みやすく
なるわけです。
さらに、そうなると直行便も多いのは当然ですよね。

ただ、例えばLCCの場合、経費削減や時間などの具合で
実は成田は利用しづらい空港だったりします。
それは、成田が24時間オープンじゃないからです。
遅い時間に飛ばすことが多いLCCは、それだと困ってしまう。
だから、24時間オープンの関空を使うことが多いです。

よって、利用したい航空会社や渡航先で、どっちが良いかって
変わってくるもんだと思いますが。

あと、東京でも羽田は東京都内にある空港なので、そこへ行くまでが
楽ですし時間もかかりませんが、成田の場合、東京といいつつ千葉県
ですし、行くまでにえらい時間かかります。
成田と羽田では、渡航先の到着空港も違いますし。
それらも想定しないと、結果が違ってきます。
まあ、関空も難波から1時間程度はかかりますけどね。

ちなみに、アメリカとかそっち方面がお得っていうのがよく分かりません。
円安だの円高だのの具合でしょうか?
でも、今はそこまでの落差はないと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2014/8/1923:31:46

USAの場合、大阪、東京発は同額運賃が多いです。

at_********さん

2014/8/1923:09:31

東京、大阪発着のツアーは、価格もそうですが出発、帰国時間も微妙に違い、良いものを見つけられることがあります。

私はツアーでなく個人で航空チケットをとってしまいますが、中部発着でもいいものがありますし、周遊(複数都市滞在、発着都市が異なる等)の方が安く時間的都合が良いこともあります。

おそらく住まいは東海以西なので、東京発、中部or関空着のいいチケットがあるかもしれません。行き先は航空会社によるかと思われます。