ここから本文です

家庭教師アルファは、本当に料金が安いのでしょうか? 口コミとか広告には料金が...

pc_pusan1234さん

2014/8/1922:52:30

家庭教師アルファは、本当に料金が安いのでしょうか?
口コミとか広告には料金が安いのがメリットとかあるんですが、提示してある他に必要な金額ありますか?特に気になるのが教材です。
何も

買わなくて良いのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
ちなみに家庭教師を受けたいのは小学4年の子で、勉強が苦手なのでお願いしようかと思ってます。受験とかではありません。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bruch_2012さん

2014/8/2009:09:55

企業の商品(サービス)が安いのには、必ずからくりがあります。
単価が安い場合、コマが多くて結果的に支払い総額は高くなるケースや、教師の質が低いケースがあります。

安さを求めるなら、お近くの大学や短大の学生課に相談して紹介してもらうのがよいかと。
低学年の補習程度なら短大生でもいけますよ。むしろ保育科の学生さんとか、子どもがなついて成果も上がったなんて聞きますし。

質問した人からのコメント

2014/8/22 21:44:43

降参 ありがとうございました。まだ低学年だし、お受験でもないので、個人契約で探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvw_oxo_wvwさん

2014/8/2016:11:08

私は広告でのってる金額で契約しました!
他にかかる費用としては場合(先生の定期券のエリア外など)によっては交通費だそうです。
年会費とかそういったものはありませんでした!本当に書いてあるままでした。
私も受験とかじゃなくて宿題とか復習のお手伝い程度でお願いしました^^;親が勉強見るとついつい怒っちゃいますよね・・・
友達はお受験するそうなのでプロ家庭教師コースでお願いしたそうです。なので広告よりちょっと高かったと聞いています。それでも2~3万だったかな?忘れちゃいました。
そんなに競争率高いところでもないので有名塾とか有名家庭教師の10万近くするコースやちょっとねーと思ってそれにしたそうです。
教材についてですが、数十万するような教材ローンとか月々の教材費はなかったです。

家庭教師だけでなく飲食店でも化粧品でも病院でもネットだと同業者が悪口を書くのが当たり前、逆恨みやクレームとかで盛られたクチコミいっぱいみかけます。
実際に説明きいて自分が納得してから契約・購入するのが一番ですよ!
いい家庭教師会社や先生と出会えるといいですね!

sokesokesukeさん

2014/8/1923:34:33

同業他社に比べて安いってことでしょう。

受験をしないのなら、知り合いの人とかに紹介してもらう方が、ずっと安上がりだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。