ストレスが原因で網膜剥離になる場合もありますか?

ストレスが原因で網膜剥離になる場合もありますか?

目の病気3,998閲覧

ベストアンサー

0

強度近視の人で、過度のストレスが溜まると網膜剥離を引き起こすことはあります。実際に私の後輩がなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々ありがとうございました。

お礼日時:2014/8/26 19:57

その他の回答(1件)

0

ありえません。 剥離になるのは強度近視の人、生まれつき薄い人、アトピーなどで目を書いたり叩く人。 全て当てはまる私はもちろんなりました。 1つも当てはまらないなら殴られない限りは大丈夫