ここから本文です

大阪発のトワイライトエキスプレス、シングルツインのチケットを手にいれ、嫁と乗...

cap********さん

2014/8/2016:01:50

大阪発のトワイライトエキスプレス、シングルツインのチケットを手にいれ、嫁と乗車を楽しみにしていたのですが、嫁が出発日に仕事が入ってしまい、翌日飛行機で北海道へ追いかけて来るのですが

、南千歳にトワイライトの到着に間に合うようにすれば、嫁は南千歳~札幌だけでも乗車することは出来るのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f46********さん

編集あり2014/8/2020:01:41

そこまでして乗りたいのかな。。。
南千歳→札幌の車窓は、ほとんど住宅街だし、乗車時間は一時間もないよ。

乗車出来るか?の質問は、先の回答にもありますが、出来ない事はないですが、南千歳9:10分発に乗車が間に合う関西、伊丹発の便は『ないよ』

裏技的に、前日に東京(羽田)に到着して前泊して、当日の始発で新千歳に向かうなら間に合うけど『余計以上の運賃と費用』がかかるから『普通の人なら絶対にやらない』行動だよ。

素直に別行動で向かったほうが『無駄がない』よ。

PS
あなたの奥さんが『伊丹15:00か16:55発のANA新潟行』に乗れれば、新津でトワイライトに乗車出来ます。15:00発だと楽勝過ぎるけど、16:55発だと『渋滞にはまったり、バスや列車の接続が悪ければ乗車に間に合う保証はありませんので』行動を起こすなら注意してください。

参考で。新潟空港→新潟駅、バスで『渋滞なしで約30分。但し、渋滞が発生の確率多し(万代橋で)』運行本数は30分に一本の割合。
新潟駅→新津駅 列車で『約20分』です。運行本数は、割と多いです。
トワイライト新津発車は19:36分です。

これが駄目なら、裏技はありませんので。

質問した人からのコメント

2014/8/20 20:59:34

ありがとうございます、知恵袋初利用なので、回答の速さにビックリしてますが、提案の内容にもビックリしています。よく夫婦で検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2014/8/2017:47:32

もちろん、出来ますけど、問題は「間に合うように」でしょ。
これ、当日の飛行機だと間に合わないです。
関空からのPeachの新千歳到着が、9時ですからね。
となると、前日に到着していないといけないということになります。
出発地を大阪とすると、これに間に合う前日の最終便は、19:45伊丹発のJALです。
単純に考えて、19時には伊丹空港にはいないと厳しいですから、これに間に合わないのであれば、無理ですよ。

lyn********さん

2014/8/2016:56:19

乗れますが、当然シングルツインの利用料金はそのままです。
乗車料金はキャンセルすれば良いですね、手数料取られますけど。


何度かシングルツインをシングル利用しましたが、う〜ん、そこまでして乗るほどの部屋じゃないと…。
札幌ー新千歳だけで5,400+3,240円+運賃、かぁ…。
まぁ無くなっちゃいますしねぇ…それでも約一万円…、ねぇ…。

ant********さん

編集あり2014/8/2016:13:17

券面区間内なので可能ですね。なんか西村京太郎のトリックみたいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2014/8/2016:08:42

大阪駅~南千歳駅間の乗車権利を放棄する形なら可能です。