ここから本文です

毛を剃ると次の日には、痒みがでてブツブツがでます。そのせいで、脚や腕が汚くみ...

pin********さん

2014/8/2017:02:05

毛を剃ると次の日には、痒みがでてブツブツがでます。そのせいで、脚や腕が汚くみえます。

・原因がわからないのと、痒みがでない方法を教えてください!

できたら、正しい剃り方を教えてください!

補足すみません。カミソリを使っていて痒み等が止まらないので以前脱毛クリームを使ってみました。それでも痒みとブツブツが止まりません泣

閲覧数:
8,997
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2014/8/2017:46:56

カミソリで剃っていますでしょうか?
どんなに肌に優しいと記載されていても、刃物を肌につけているわけですから、赤くなるのはしょうがないのです、、

脱毛後のケアとして、赤み、かゆみ止めの塗り薬を使用するか、カミソリ以外の方法で脱毛するかしかないですね、、

  • gak********さん

    2014/8/2017:50:09

    あと、毛の流れに沿って脱毛することです。
    こまめに処理していたり、一度処理すると毛が立つのでわかりにくいですが、毛の生え際から生えてる方向に剃りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uep********さん

2014/8/2100:53:18

剃り負けしてますね、

負ける人はあらかじめステロイド剤をぬっておくといいのですが、
毎回それでは大変なので

脱毛クリームや別の脱毛に切り替えるのが一般です、

正しい剃り方かどうかはわからないですが、

もし剃るときにクリームをつかってないなら
クリームをつかうこと
あとは剃るのにつかう刃を合うものを探すとかもあります、

ではでは、~

fis********さん

2014/8/2017:07:04

毛穴の炎症だから、毛根近くの皮膚を傷つけてると思われます。殺菌剤で消毒するとか、アルコールを含むアフターシェーブローションを塗るとか方法があります。