ここから本文です

ロンホイとロンスイの違いについて

kou********さん

2014/8/2103:29:50

ロンホイとロンスイの違いについて

ロンスイ=ギア車
ロンホイ=スクーター、ギア車

スクーターのカスタムに対して「ロンスイ」はスイングアームがないので「ロンホイ」という言葉が妥当であり、ギア車についてはスイングアームを長くしたことによって結果的にホイールベースを長くしたことでもあるのでどちらでも言えるという解釈でよろしいでしょうか?

また、スクーターでロンホイをする場合はどの部品を長くすることによってタイヤを後ろに出しているんでしょうか?

回答お待ちしてます。

閲覧数:
786
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2113:40:28

ロンスイ=ロングスイングアーム
ロンホイ=ロングホイールベース化

ロンスイは部品名称、ロンホイはカスタムの手法です。

  • 2014/8/2113:41:53

    スクーターは、エンジンハンガーを長くすることでホイールベースを変えています。

質問した人からのコメント

2014/8/23 12:11:37

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。簡潔でわかりやすかったryoichi_yanaseさんをベストアンサーに選ばさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2014/8/2222:23:07

ムニエルとソティーの違いみたいなもんか

fur********さん

2014/8/2119:36:24

>スクーターのカスタムに対して「ロンスイ」はスイングアームがないので・・



ロングユニットスイングでも「ロンスイ」にあてはまろうが。

nan********さん

2014/8/2112:17:24

ロングホイールベース化に伴い、
スイングアームを変更するのがロンスイ。
それ以外はロンホイと略されている。

スクーターの変更部品は、
スクーターのフレームからエンジンに繋がるもの全て。
ハンガーのみならず、ワイヤー類、サスペンションも。
基本的に改悪行為ですので、悪しからず。

kid********さん

2014/8/2106:13:33

マジか?
寒い
うちのまわり気温下がったわ
省エネジョーク漫談コンビありがとう

nfs********さん

2014/8/2104:54:18

ロンスイ=スイングアームのあるもの MT系(ギア車)ですね

ロンホイ=スクーターなど。

ロンホイにする場合はエンジンハンガーの延長でロンホイ化しています。
エンジンハンガーを延長するので、アクセルワイヤーなども長い物に交換しなければなりません。